カテゴリー「診断研修」の記事

2010年6月 2日 (水)

診断研修@某企業

今日はある企業様にて、2回目の診断研修をさせていただきましたsign03

Photo
(診断研修中の写真がなくて、ごめんなさい!)

参加下さったのは、40代の男性1名・20代の男性2名です。
皆さんスポーツなどをされてるそうで、さわやかなスポーツマンでもありました。

パーソナルカラーの概念やメリットをご紹介したあと、お一人様ずつ見て行きます。
最初の方は、明るく若々しい色の似合うSpring。
次の方は、ちょっと悩んでしまいましたsweat01結構複雑なところがありましたが、冷静に良くみてAutumnと判明coldsweats01深くて濃い色みが、すっきりとカッコよく見せてくれました。
三番目の方は、すらりと背丈のあるエレガントさを感じさせる方。一見、サマーなのですが、ドレープを当てると、Springの色みの方が、血色よく素敵に見せてくれました。

ベーシックカラーをお伝えし、他の色みをネクタイに見立てて当ててみると、やはりお顔の印象が無理なくすっきりと良い印象に見せてくれます。やはり、ネクタイで魅せる感じですねnote
見た目はやはり大切です。営業先でいい仕事ができるよう、パーソナルカラーを味方につけて頑張ってくださいsmile

前回受けてくださった女性陣が外野として参加くださり、場を明るく和やかに盛り上げてくれました。
このような楽しさの感じられる研修が理想的だなあ、と思います。

今日もお世話になり、どうもありがとうございましたconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

パーソナルカラー診断研修でした☆

今日は、ドキドキheart04初めての、某企業の「パーソナルカラー診断研修」の日でしたshine

久々のオフィスの雰囲気に、かつてOLだった頃を思い出し、ちょっと懐かしい気分になりました~virgo
6階の会議室からの眺めが最高に贅沢sign03
東に松山城、西には瀬戸内海が見えそうな、素敵なロケーションですup


またまたデジカメを撮り忘れましたが・・・sweat01

1回目の今日、参加して下さったのは、男性1名、女性2名の3名です。
先に、パーソナルカラーの概念・メリットのお話をさせていただき、その後は順番に診断です。
たくさんの色をあてるのは初めてということで、みなさん興味津々でしたflair
結果、スプリングカラーが似合う方が2名と、オータムカラーが似合う方1名となりました。
みんなでワイワイ「似合う~、似合わない~」と言いながら、終始和やかに楽しい診断研修でした。

意外な色が似合ったり、新たな発見があったかと思います。
お仕事がら、たくさんの方に合う機会が多いと思います。似合う色でその人らしい演出をし、より魅力的な自分作りで印象管理をしていただけたらと思います。印象が良くなり、コミュニケーションも活発となると思うので、お仕事もうまく運んで行くと信じていますconfident

今日はお世話になり、本当にありがとうございました。
また次回も引き続き、よろしくお願いいたしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)