カテゴリー「セミナー」の記事

2011年9月21日 (水)

プチ体験セミナー報告in宇和島②(写真あり・笑)

先日に引き続き、体験セミナー報告の第二弾ですhappy01

主催者の友人でもあるIさん宅には、12人の方々が集まってくださいました。
年代も様々shineなんと、!さんの高校生の息子さんも参加してくださいましたhappy01
似合う色に対する、またはきれいであることへの関心の高さが伺えますheart01
女性は、いつからでもキレイになれますよねhappy01


初めに「パーソナルカラーの魅力」についてお話ししました。
Photo
似合う色を知るメリット♪
・色使いのセンスが良くなる。
・色で自分らしさを表現できる
・色選びで迷わない
・色選びに新基準ができる
・ワードローのダイエットが出来る(無駄な買い物が減り、お財布にも優しいsmile
・暮らしの様々なシーンに役立つ

次にお一人様ずつ数種類のドレープを当てて、似合う傾向の色を探ってみました。
今日の体験では、このシーズンが似合う!と断定できるものではありませんが、顔色がよく見えるなどの印象を少しでも感じていただけたと思います。

トップバッターの方は、ちょっと緊張していました。
でも、Winterの青がすごくよくお似合いで、ギャラリーの皆さんからも「いい!」と声が飛び交っていましたnote
Photo_2

とてもおしゃれな方でした。
メイクもバッチリと決められていて、参加者の皆さんの中ではとても目立って素敵な印象でしたshine
羽織っていたジャケットの色が、皆さんにも好評でした。
クリアな黄色がとても良くお似合いでしたね。
Photo_3

オータムカラーを、キュートに着こなされていました。
オータムカラーのドレープもお似合いでしたが、もっと明るい色が、似合う傾向にありました。
プチ診断の後で、オレンジベージュのリップをつけると、顔が更に明るくなりキャラクターともマッチして好印象でしたねhappy01
Photo_4

このように、一人一人に、短い時間でしたが体験していただき、楽しんでいただけたようですconfidentnote

客観的な視点で自分を見ること、とても大事なことですね。
普段はなかなかそのようなことが出来ないと思いますが、今日は大勢のギャラリーの皆さんも手伝ってくれたので、意外な自分を発見する機会になったかも知れませんねflair

休憩時間には、お茶とお煎餅などで雑談も楽しみ、テーブルを囲んで賑やかで楽しい会でした。
脇役としてご主人もご活躍。ビデオや写真を撮って、場の雰囲気づくりもして下さいました。

アットホームで心温まる時間を皆さんと共有できて、本当に嬉しかったです。
これからの自分作りのきっかけ作りになったのなら、幸せな気持ちです。

好きな色という引き出しと、似合う色という引き出し。
上手に使い分けて、おしゃれで楽しく美しいカラー生活を送って下さね!

こうして1Dayセミナーは無事に終わりましたshine
皆さんには大変お世話になり、ありがとうございましたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

プチ体験セミナー報告in宇和島①(写真なし・笑)

今日は、カルチャー講座に参加してくださっていた宇和島のIさんからリクエストをいただき、Iさん宅でパーソナルカラー体験セミナーの日でした。

予定していたバスが45分発なのに、何を勘違いしたのか、朝勝手に54分発と変換していた私coldsweats01
案の定、乗り遅れました~smile

もうすぐ市駅noteと、呑気に自転車を走らせていると、ミスドの辺りに宇和島運輸のバスを発見flair
う~ん、なんだかやな予感・・・wobbly
と、うっすらよぎりつつ、あのバスはどこか一回りしてまた市駅に戻るんだろうと思った、重ねて呑気な私ですsmile

バス停に着いて、時刻表を見て、初めて乗り遅れたことに気がついたのでしたwobbly

お陰でIさんと楽しみにしていたランチを取りそこねましたcoldsweats02

そんなハプニングから始まった日でした。

松山はにわかに雨が降り出しました。伊予市方面にバスが走っていくと、不思議と晴れ間が広がっています。
高速に乗ってどんどん南へ走るバス。
山々の景色が素晴らしくキレイです。モコモコと浮かんでいる雲が、若干近くに感じられました。

険しい山々の中腹にも、たくさんの集落がありました。この間の台風の被害状況をなぜか思い出して、どうかここの辺りは何事もありませんようにと思っていましたshine

内子を越え、いつか遊びに訪れた懐かしい大洲の町。
峠を越えると、宇和町、西予市。どことなく品が良くて心地がいい土地だなあと思える街が続きました。

そして、幾度目かの峠を、トンネルを越えると、段々畑と宇和海の見事な絶景が広がる瞬間に出くわすのですshine
何回か観ても、いちいち感動する瞬間ですnote本当に美しい景観だなあと。。happy01

宇和島市の吉田町というところも心地がいいなあとバスからの景色を楽しみました。
古い町並みと緩やかな川の流れも、ほっとします。

”初めて行った場所なのに、なぜか知っている・懐かしく感じる”
そういう経験てないですか?
そういうのを、感じた宇和島までの道中でしたnote

今日は報告第一弾でしたhappy01
明日は、写真付きで報告出来たらなと思いますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

Colorコラボセミナー報告☆

昨晩は、恩師である田岡氏とのカラーコラボセミナーを開催することができましたshine

今回も、カラーの魅力とスタイリングの美しさ楽しさを身にまとい、圧倒的な存在感の田岡氏ですlovely

初めてお目にかかった方が多かったのですが、まず一目で釘づけになったようです。


始めに私の方から、パーソナルカラーがどんなもので、その個性的なカラーパレットと人との相性を中心にお話しさせて頂きました。

また、田岡氏の方からは、2011年のファッションの傾向や、トレンドカラーについて、ミラノやパリコレなどの色とりどりの画像と共にお話してくださいました。

皆さん真剣な食いつきで、メモを取られていましたね!
パーソナルカラーの魅力はもちろんですが、カラー全般に亘る魅力についても、時間いっぱいに教えてくださいました。
Photo


新年早々お忙しい中をご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
急きょ、来られなかった皆さんも残念でしたねsweat01

また次回も趣向を変えて開催したいと考えておりますので、またご案内いたしますねshine


また今回は特別に、個別カラー診断をして頂きました。
ベストカラー5色の選定と、一番楽しかったのは、ヘアメイクですheart02
みなさんが本当に、劇的に美しく変身されてましたshine

最初とヘアメイク後では、まるで違う人のように、更に魅力が増した方もいらっしゃいましたnotes
ヘアメイクは、女性の変身願望をとてもよく叶えてくれる、魔法のようですlovely

今回の診断体験を是非今後も活用して、寄り一層美しさに磨きをかけて素敵な女性でいてください。


今回は大変お世話になり、また素晴らしい機会を頂けたことに、深く感謝しておりますconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

新春は、Colorコラボセミナーでコトハジメ♪

ブログのトップでもご紹介していますが、セミナーが近づいてきましたnote

今年はもっと自分に磨きをかけたいと思っている方や、漠然と興味のある方など、どなたでも楽しめるコラボセミナーです。

華のある存在とは?
自己プロデュースアップ法とは?
私らしい自分ブランド作りとは?

などなど、色をキーワードに展開する、魅力と笑い溢れる楽しいセミナーですheart02

また、個別診断も、5日の14:00~、15:00~と、6日の11:00~14:00で空きがありますsign01
田岡氏が診断する機会は、松山では皆無です。
日頃から興味のあった方、また再度診断を受けて見たい方など、希望がありましたらこの機会をお見逃しなくlovely

1月4日が募集締め切り
となっていますので、ご参加希望の方は是非ご連絡くださいねhappy01paper


◆申し込み・問い合わせ◆ 
榊原PCメール sa_sachimekko66@yahoo.co.jp
携帯電話 090(9803)6301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

Colorコラボセミナー☆新春企画のご案内

Aprireと、SPIRAL COLORの田岡氏による、コラボセミナー第二弾を開催しますshine


新年早々から”心ときめくshine”カラーセミナーで、素敵なスタートを切りませんかheart02

セミナー内容は下記の通りです。
田岡氏は「華のある存在になるための自己プロデュース力UP方法を伝授」
Aprireは「”あなたらしい”とパーソナルカラーの素敵な関係」


田岡氏は、東京を始め全国で活躍する、敏腕カラースタイリストですgood
そして、日本にも飽き足らず海外でも活躍の場を広めているんですshine
お話が楽しいので、いつも笑い声の絶えないセミナーも、各地で随時展開してます。


松山での開催は、とても貴重で価値あるセミナーとなりますので、お時間許す方は是非お越しくださいねhappy01
新年は、田岡氏の圧倒的パワーで、皆で大いに笑って、素敵に楽しいスタートを切りましょうshine
新年のカラー生活が、より豊かなものになるヒントが満載ですheart04


◆日時◆ 2011年1月5日(水) 19:00~20:50
◆場所◆ リジェール松山「寿の間」
       松山市南堀端町2-3 JA愛媛8F
◆参加費◆ 3,000円
◆申し込み・問い合わせ◆ 榊原PCメール sa_sachimekko66@yahoo.co.jp
                 携帯電話 090(9803)6301
◆申し込み期限◆2011年1月4日(火)


また、今回は特別に「変身体験」もできる、田岡氏直々のパーソナルカラー診断も受け付けしますnote
ベストカラー診断に、ヘアメイクとスタイリングまでついてしまう、滅多にないチャンスですflair
こちらはご予約制となっておりますので、是非にsign03と思われる方は、お早め(年内)にご連絡くださいね。
ご対応できる人数に限りがありますことを、ご了承ください。
今回、私榊原が補佐役として、お世話をさせて頂きますconfident

【個別診断】お一人様1時間/¥10,000
・5日 13時~18時
・6日 9時~15時(チラシでは、~12時となっておりますが、15時まで可能です)


詳細は、コチラをご覧くださいね。
「color_seminar.pdf」をダウンロード

皆さんのご参加をお待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

色彩と暮らし

ITC愛媛クラブ様にて、「色彩と暮らし」という内容の講演をする機会を頂きました。

私たちは、様々な色彩と共に暮らしています。光がある限り、色のない世界はないからです。
そもそもその色とは何でしょう?初めにまずお伝えしたかったのは、その「色」の成り立ちです。

それから「暮らし」に色を落とし込みます。生活スタイルやどんな住まい方をするのか、そして、そこに住まう人達との色との関わり。

暮らし方の方向には、色彩も多大な影響力を持って関わります。
色を整理するだけで、室内が片付いたように見えたり、住まう人たちの気持ちや行動に変化が生じたりもします。色は立派なコミュニケーションツールなのです。

あまりに当たり前すぎる「色」という存在に、意味があることを知ると、もっと積極的な色との関わり方ができます。

家は、心地よく快適な空間でありたいものです。
一日の疲れを癒し、家族があれば団欒を楽しみます。

暮らす営みを豊かなものにする時、是非、色も大切に扱って頂けたらと思います。


今日は素敵な機会をいただけて感謝しております。
お世話になり、どうもありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

事後報告◆商工会議所様にて講演

先月、24日(火)に、松山商工会議所青年部様の8月度例会に、Aprireは講師として迎えていただきました。

テーマは「青年経済人のあるべき姿」
~これからの社会を生き抜くファッショナブルビジネスマンとして~

なんという素敵で幸運な機会でしょう!!
参加して下さった方々は、70名程いらしたと聞きます。
これほど多くの方々に、パーソナルカラーの魅力をお伝えできる。。とても興奮しました。

見た目の好印象作りに”パーソナルカラー”が必要な訳、人が何を見ているか、外見には内面も現れる、と言うようなお話をさせて頂きました。

青年部の諸先輩方もパネラーとして講演して下さり、私もとても参考になるお話を伺うことが出来、本当に嬉しく思います。


とかく”女性”にと思われがちなパーソナルカラーかも知れません。
その様なことは全く無くて、男性にも当然のように知っていただき、活かして頂きたいシステムです。
スーツが圧倒的に仕事着のビジネスマンの皆さんこそ、品良く、ネクタイなどでアクセントを効かせたりしながら、
自分の魅せ方にこだわりを持って欲しいと思いました。

そして、自信を持ってかっこいい仕事をして、更にモテル・デキル男性になっていただきたい(笑)と思いました。

報告が遅くなりすみません。
大変お世話になりありがとうございました。

講演模様の写真です。

奥に私、手前に諸先輩方です。
1105

なんとか必死です。。
03

H様にモデルをお願いし、ドレーピングです。似合う青は、どの色だったでしょうか。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

Colorコラボセミナーでした♪

16日、私の恩師である田岡氏との、Colorコラボセミナーが実現しましたshine

お忙しい中、10名の方にご参加頂きましたnote

私の持ち分は30分sign01先日参加したメイク講座の、ユニークな”魅力マトリックス”なるものを、承諾をいただいてご紹介させていただきました。他人は自分の顔をどんな風に捉えているのか。。顔って、大切なコミュニケーションツールです。だから、客観的に皆に見てもらうのは、面白い機会だと思いました。

そしてそして、先生はもちろんカラーの専門家ですから、カラーや使い方の魅力について、パーソナルカラーはもちろんインテリアカラーだったり、また日本の地方での嗜好色の傾向や、先生が旅した外国での嗜好色など、幅広くかいつまんでお話頂きましたnote
圧倒的な存在感とパワーで、皆をはがいじめhappy01sign02皆さん、とても引きこまれていたようですnote

Photo


先生の手作りであるモノも含め、大量に色んなタイプのアクセサリーを見せてくれ、パーソナルカラー別や、スタイリング別の合わせ方もお話、そして実際に付けさせてくれたり、盛りだくさんですnote
後半に行くにつれ、会場が一体となり盛り上がり、最後には喜びの声を皆さんからいただいて、本当に充実したセミナーとなりました。

ご参加いただいた皆様、今日は本当にありがとうございましたconfidentshine
私たちが、逆に感動をいただいて、感謝しておりますshine
先生も、大変お疲れさまでしたconfident

そして、早くも癖になりそうな私たちは、次回を来春に照準を合わせ、企画しまた開催する予定ですheart02
趣向を凝らして、また違った形で提供したいと考えていますので、今から楽しみにしていてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

Colorコラボセミナー♪

Aprireと、SPIRAL COLORの田岡氏による、コラボセミナーを開催しますshine

「色」に目を向けると・・・
あなたのまわりで変化がおこる!
色ってなに?知って得するColorコラボセミナー

◆日時◆ 8月16日(月) 19:00~20:30
◆場所◆ 松山市民会館 第一会議室
◆申し込み・問い合わせ◆ 榊原PCメールloveletter sa_sachimekko66@yahoo.co.jp
携帯電話telephone 090(9803)6301
◆申し込み期限◆8月15日(日)


詳細は、コチラをご覧くださいね。

笑える、楽しい、コラボセミナーですnote
皆さんのご参加をお待ちしていま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

コラボセミナー☆企画中です!

私の先生である、スパイラルカラーの田岡氏と一緒に、来月コラボセミナーを開催することになりましたhappy01

わざわざ松山に来て下さると言うので、恐縮ですが・・・ドキドキheart02するけど、とても楽しみですnote

詳細が決まったら、またご案内しますね。

とにかく、この方、見た目で圧倒されますから・・・
すごいんです・・・

ご興味のある方は、是非、見にsign02来て欲しいheart04と思ってしまいますwink

お楽しみに~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)