カテゴリー「イベント」の記事

2011年10月 2日 (日)

パーソナルカラー体験会でした☆

えひめ文化健康センター様での、体験会に参加してきましたshine

会場となったセンターの食堂は、ガラス張りの明るいお部屋で、パーソナルカラー体験をしていただくのにぴったりの場所でしたgood
Photo

隣で一緒にやっていたのが、レース糸とビーズで編む「ジュエリークロッシェ」の体験ブースです。
先生の素敵な作品が並んでいたので写真を撮らせて頂きましたnote
Photo_2

特に気に入ったのが、こちらheart01
センターの若き女性スタッフと、私も同じ感性ですsmile
若い女性たちには、人気のデザインのようですよnote
Photo_3


体験会には、10人ほどの方が参加して下さいました。初めてドレープ体験をされる方が多かったのですが、皆さん楽しんでくださいました。
当てる色で印象が変わるflairすごく実感された方もいらっしゃいましたshine

センターのスタッフの方も体験されましたhappy01
鏡越しに目を合わせるのは照れますが、初めての体験だと興味津々でしたnote
Photo_4


そして、えひめ文化健康センター様での講座が、12日(水)の10時~12時で始まりますbell
ご興味のある方は、講座が始まってから無料体験もできますよ。
秋から始める、もっとキレイに元気なる自分魅力磨き講座はいかがでしょうかheart01
また詳細は追ってアップしますねsign03

ご参加してくださったみなさん、またセンターの関係者の方々にはお世話になりありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

パーソナルカラー☆無料体験会のご案内

朝生田にある、えひめ文化健康センター様での、「美力UP!パーソナルカラー」の後期講座が、10月12日(水)から始まります。

それに合わせ、無料体験会を行うことになりました。

下記の時間帯、センターに常駐しています。
お一人様15分程度でドレーピング体験をしていただけますし、パーソナルカラーとは?というお話しも、簡単にさせて頂きます。
特にご予約はいりませんよhappy01
先着順に随時体験いただけますので、少し時間に余裕を持って来ていただけたらと思いますconfident


普段から診断に興味があったけど、なかなか行きにくかった方
ご興味があった方
たまたま時間のある方smile
パーソナルカラーってなあに?という方
近くまで来たからという方smile

などなど、少しでもご興味のある方には、無料で体験が出来る素敵な機会ですheart01
もちろん、男性もOKですwink

また、他の様々な講座も体験できるようですよnote
センターの体験会は、10月1日、2日の二日間で開催します。
このチャンス、どうぞお見逃しなくsign03


当日皆さんにお会いできることを、楽しみにしていますnote


◆日程 10月2日(日) 10:00~12:00、13:00~15:00
◆場所 「えひめ文化健康センター」 松山市朝生田7丁目4-6
◆問い合わせ 089(941)3377 
         または、榊原携帯 090(9803)6301 
         メールlovelettersa_sachimekko66@yahoo.co.jp
            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

”双海恋まる大学”開催しました☆

今日は「双海恋まる大学」の日でしたheart01

快晴の双海は、海も空もそして山々も、素晴らしく眩しく輝いていましたshine
到着すると、すでにビーチは賑わいを見せていました。地元の人たちなのかもうひと泳ぎして帰る人たちもいましたsmile

11時からの開催に向けて準備を進め、館内放送もバッチリですshine
がしかし、今日は苦戦しましたcoldsweats01

午後になってから、家族連れや中学生のカップル同士など、シーサイドラリーに参加してくださる方々が来てくれましたnoteお目当てのソフトクリームなどを狙って、小さなお子さんたちは特に宝さが探しのように楽しんでいたようですよheart01
帰省で訪れたという人たちもいました。そうそう、今日はお盆なんですよねshine

夕方からのオルゴールの演奏は、赤ちゃん連れの家族などが参加していました。
優しい音色に、赤ちゃんは目を真ん丸くしてお母さんの腕に抱かれていましたconfident
Photo
オルゴールは、なんと400万もするそうですsign03

その後、映画「ロミオとジュリエット」の上映ですheart02
1968年のものなので、相当クラシカルな映画でしたが、改めて観るとピュアな二人の悲恋の物語に、結構感動したのでしたnote

今日はまたいろんなことを学んだ日でしたshine
もっと工夫できることがたくさんあることを知り、成長ののりしろがまだまだあると気が付きました。
今後の活動にもとてもためになるイベントだったと感じています。

主催の角田さん、公園の関係者の皆さん、そしてイベントに関わった皆さんに心から感謝しています。
また、一期一会の出会いも素敵なものなだと感じもしましたhappy01

*しばらく写真を撮り忘れていたので、様子をご紹介出来なくてごめんなさいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

1Day☆双海恋まる大学開講!

「恋人の聖地 双海」で、カップル限定のイベントと講座を開催しますheart01
Photo

キレイな砂浜の海で泳ぐもよしnote
イベントに参加して、ふたりの仲をより良くするちょっとしたヒントを得るもよしnote
双海で二人の愛を、もっと深めましょうhappy01note

ということで、当日のご来場をお待ちしていますshine


■開催日 2011年8月13日(土) 11時~18時
■場 所 双海シーサイド公園内 イベントホール
■参加費 1回ペアで600円(1日共通ペアチケット1,800円)
*シーサイド公園内でのお買い物割引券付きheart01


◆イベント&プチ講座◆
11時~(太陽の時間)「シーサイドラリー」
シーサイド公園内にある「恋人の聖地」や「夕日」にちなんだモニュメントなどを巡りながら記念写真を撮ったり、クイズに答えてくださいね。
*先着順に、ラブじゃこ天やソフトクリームをプレゼントshine

13時~恋力アップ講座 *しぼりたて生ジュース付き
13時~(砂の時間)『愛を深めるコミュニケーション講座』
お互いのこと、まだまだ知らないことたくさんあるのでは・・?
そんなお二人に、より仲良くなるためのコミュニケーション方法をお伝えしますshine
講師 Office AI 角田さん

14時~(貝の時間)『デートのためのマナー講座』
レストランでの予約の仕方やマナーを知って、「大人なデート」を目指しましょうshine
講師 マナー講師川本さん

15時~(波の時間)『恋力アップのカラーおしゃれ術』
自分に似あう色があるって知っていますか?魅力アップに繋がるカラーコーディネートで、恋力もアップしましょうshine
講師 カラーの仕立屋Aprire 榊原

17時~オルゴール演奏会&夕焼けシアター
夕日のミュージアム内にある、大きな素敵なオルゴールの演奏と、恋人たちに贈る素敵な映画『ロミオ+ジュリエット』の上映を行います。
ロマンチックな夕焼けの時間を過ごしくださいねheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

台風一過の、双海にて

車で向かった双海町。ある場所にたどり着くと、一気に海が開けました。
もう、時間の流れ方が一変したようでしたshine

台風が去った後の海は、なんてきれいなんでしょうshine

訪れたのは、昨日です。
来月行われる、Office AI の角田さん主催のイベントに参加することになり、下見と打ち合わせを兼ねてのお出掛けです。

これほどの、青shine
日差しはジリジリとするのに、涼しい風が肌をなでました。
Photo

「恋人の聖地」ふたみシーサイド公園です。
ミュージアムの窓に、私がたくさん写っていますsmile
Photo_2

こんなモニュメントがありました。
恋人たちが永遠の願いを錠に託し、鐘に繋げたのですheart01
Photo_3

建物の裏には、「鯉」の池がありましたflair
すっくと立つひまわりに似た花が、青空に向かって可愛らしく咲いていましたsun
Photo_5

時間が経ち、日差しや雲の関係で、たちまち海の色は緑みをなしていました。
Photo_7

昼食をとろうと出掛けたのは、角田さんおすすめの「Ledru Rollin 378」(ルドリュ ロランさん)
築100年の佇まいです。
Photo_8

堂々たる「梁」。惚れますね~heart01
開放された窓から、海からの風が楽しげに入ってきますnote
Photo_9

そして、ホットサンド。温かいフルーツとはちみつなどがのった、とってもフルーティで香りもよい、おしゃれなサンドshine
自家製のパンでしょうか。柔らかくてふわふわ。
海を見ながら、風を感じながら、もう夢見心地なランチタイムですheart01
時を忘れてしまうのが、ちょっと難点ですねsmile
Photo_10

こうして、双海での夏休みのような打ち合わせは終わりましたhappy01


8月13日(土)は朝から晩まで、恋人たちのためのイベントを行います。
ゲームあり、恋愛講座あり、シアター上映ありの、楽しい企画満載ですnote
夕日の美しい時間まで、心ゆくまで”恋時間”を楽しんでもらえると思いますよheart04

詳細は決まり次第またご案内しますねhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

松山・ゆんたく倶楽部☆開催しました

午後から晴れ間が広がり、七夕気分が盛り上がったでしょうかsmile
天の川が夜空をさらさらと流れていたでしょうねshine

そんな素敵な夜に、女性が集まって”ゆんたく”というおしゃべり会を、OfficeAIの角田さんと、コラボで開催しましたhappy01
会場のベティ・クロッカーズさんでは、このように素敵なテーブルセッティングをしてくださっていて、角田さん共々感激しちゃいましたlovely
オレンジ色がさりげなく添えられていて、今日は色のチカラも相まって、おしゃべりに華が咲く予感が漂っていましたnote
Photo

角田さんのお友達と、私のお友達が参加してくださって「自分の未来」について、熱く語り合いました。
おっきな夢や愛がいっぱいの夢、様々な夢が語られましたhappy01
そこに共通しているのは、皆誰かのためにとか、感謝の気持ちというのが必ずあることですheart01
素晴らしいですね~heart04
こういう思いで、人は深いところでは意識が繋がっているんだろうと思いました。

夢を語るって、素晴らしく爽快な気分です。
だって、既に叶っていると思い込んでsmile楽しめるのです。
きっと皆の脳は「そうかそうか、叶えよう」と、叶えるために必要な事など、引き寄せてくれると思いますwink
楽しみですね~heart04


また半年後に振り返ります。
七夕の今日に語り合って励ましあったことを思い出し、また半年後の新たな夢など語り合いましょうねnote
Photo_2

参加してくださった全ての皆さん、そして一緒に開催してくれた角田さん、今日は楽しいひとときをありがとうございましたhappy01

私たちの夢が、天の川に届きますようにshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

”ゆんたく”で「夢を叶える未来日記」☆

「ゆんたく」とは、沖縄の方言で「おしゃべり」です。
ゆったりと寛いだ雰囲気でおしゃべりをするんでしょうね。
リラックスできて話したいことが話しやすいかなあと思ったことから、「松山・ゆんたく倶楽部」という会をやってみることになりました。この日ばかりは、自分のことに没頭してみるんです。自分て何をしてる時が楽しくイキイキとしているかな、それを将来の自分のなんらかの活動に繋げていきたいな。。などと、自分のことをちょっと掘り下げてみるんです。

office AIさんとAprireの共催ですnote


七夕の夜fullmoon
それぞれの”夢”を叶えるために
未来日記を書く。

半年後や1年後など
自分のありたい未来像を書くのです。
そして、語りあいませんかhappy01
そして、参加者で夢を共有し
応援しあっていきませんか?


ゆんたくしながら、わいわいと、未来のことを話しませんか。
実現したものと思い楽しい気持ちでいると、夢は叶うと聞きました。
叶って嬉しいことも共有していけたら素敵なことだなと思います。

詳細はこちらでどうぞhappy01

「yuntaku-fun.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

七夕の夜に☆

彦星様と織姫様が1年に一度逢えるという七夕の夜に、何が悲しくてかsmile女性だけ参加のイベントを企画しましたshine

Office AI の角田女史と、私の共催ですが、その名は「松山・ゆんたく倶楽部」ですhappy01

角田さんは、ご存じの方が多いかも知れませんが、働く女性のワークとライフのバランスを様々な形で応援するお仕事をされています。明るく元気、ほのぼのとしている素敵な女性で、逢うといつもパワーをいただいていますwink

「ゆんたく」とは、沖縄の方言でおしゃべりという意味だそうです。あるところで耳にして、そのゆる~い感じの響きがいいなあと思ったのと、日頃、他人ごとで何かと忙しい女性たちに、ふと我に帰ってひたすら自分と向きあうような、そういう時間をおしゃべりしながら持てたらいいなと思っていました。

案外、自分を語りたがっている人って多いんじゃないかなあ。。

なんて角田さんとお話している中で意気投合し、今回の企画の運びとなりました。
角田さんのブログでも、会のことを素敵にご案内いただいてますが、そこにもある通り「大人のしっとりとしたおしゃべり会」であり、「自分を語る会」です。

そして、将来の自分像をノートに書きこんで見ようということも織り交ぜています。
半年後、一年後など、自分がどうなっていたいのか、わくわくとした気持ちで、あたかも叶ったかのように書く「未来ノート」heart02
書くことで、自分が見えてくるかな。そこから自分を紐解いて語り合ってみませんかnote

そして半年後の”7”の付く日に、振り返ってみるという時間も作る予定ですhappy01

何か、皆で皆の夢を共有して応援し合うような、そんな感じもいいなあ、とふと思いましたnote

■日 時  H23年7月7日(木) 19時~20時半

■場 所  ベティ・クロッカーズ一番町店
       松山市一番町2-6-12 2F

■参加費 3,000円(ディナープレート付き)

「未来ノート」は、ご自身の好きなノートを1冊お持ちくださいねwinkshine


お申し込み・お問い合わせは、榊原まで。090(9803)6301 または、sa_sachimekko66@yahoo.co.jpまでお願いしますhappy01
お問い合わせはお気軽にどうぞwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

市民活動フォーラム@コムズ

今日はコムズで行われた「市民活動フォーラム」に、Aprireも参加させて頂きましたhappy01

Photo

”似合う色がいいわけ”とい趣旨で、プチ診断体験をしていただきましたshine

以前、某スクールのパーソナルカラー体験に行ったことのある方や、なんと私が教えた受講生さんと近所の方など、
ドキドキするような出会いもありましたflair

似合う色と好きな色は違うということを念頭においていただいて、初めて知ったとい方や経験のある方など、様々な方に新鮮な体験をして頂けたと思います。


印象アップに絶大な効果のあるパーソナルカラーですので、これを機会に”魅せ方”にフォーカスしてみるのも良いですねshine

自分らしさを色で表現して、存分に楽しんでいただけたら。。それがAprireの願いでもありますheart01
今日の体験が何か素敵なヒントになると嬉しいですし、またの機会にお会いできることも楽しみにしていますnote


ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございましたconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

市民活動フォーラムに参加します

コムズで行われる「市民活動フォーラム」に参加します。

皆さんに、「パーソナルカラー」の魅力を体験して頂きたいと思い、体験診断を行いますhappy01

数種類のドレーピングで、「パーソナルカラー=似合う色」がよい訳を、是非体験してみてくださいnote


普段、気にはなっていたけど敷居が高そう!と腰が引けていた方、自分の印象を高める魅力アップに活かせそうと思う方、どんなきっかけでもOKですgood
楽しんでもらえたら、嬉しいですnote


「色」で、もっと輝く自分を手に入れよう♪
◎日 時 11月27日(土) 13:00~16:00

◎場 所 コムズ 4F 創作室

◎参加費 500円  *10分程度の体験です。


順番に体験をして頂く予定ですが、ご予約を頂いた方は優先的に診断体験をさせていただきますね。

もちろん、ふらっと立ち寄っていただいても大丈夫です。

何してるのかな?と、覗きに来て下さいhappy01


お問い合わせやご予約の方は、下記までお願いしますflair
連絡先telephone 090(9803)6301 榊原


他にも、たくさんの団体さんが色んな企画で、皆さんの参加をお待ちしているようですnote
お時間のある方は、是非ご参加くださいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)