« 可憐なコスモス | トップページ | メイクボランティア♪vol.13 »

2011年10月12日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.3-1

えひめ文化健康センター様での、「美力UP!パーソナルカラー講座」の後期講座が、今日から始まりましたbellshine
秋から自分磨き、いいですね~heart02春にはみんな美しく、似合う色でデビューしちゃいましょうheart04
(なんのデビューでしょうねsmile

今日は好天に恵まれたので、私はマイカーならぬマイチャリbicycleで、センターヘ向かいましたsmile


今回は4名の方が、「似合う色を知りたい!」「着こなしをもっと楽しみたい!」などの目的を持って参加してくれました。皆さんが目的を達成できるよう、楽しくわいわいとしながら、全10回を進めていきますよhappy01rock

今日は、ウォーミングアップというのをメインに行いました。
カラーカードを使って、それぞれが思う秋冬春夏を表現してみましたよnote

《秋》
教室の窓から見える景色の中に”秋”色を探したり、イメージした色です。
葉っぱの色づきや、空の色まで大きく表現していました。
Up

《冬》
雪、クリスマス、晴れ渡った空。どこか涼し気な色合いで表現しています。ユニークだったのは「ぜんざい」smileあずき色が好きだと言ったSさんでしたhappy01
Up_2

《春》
草木の芽吹き、桜、Iさんはお子さんのランドセルの黒。イメージはどんどん広がりますnote
Up_3

《夏》
Nさんが遅れて参加してくださったので、ここからは5つの表現ですnote
夏の空と太陽、日焼け止めクリームと日焼け後の肌。Sさんはスイカや浴衣、私は異国の地の海の色。などなど。。
Up31

最後には、「今日の気分」というのをやりましたが、写真を撮り忘れましたcoldsweats01
色の奥深さや、これからの期待度、私のイメージsmileなど、晴れやかな色を使って表現してれました。

遊びばかりではなく、プリントを渡して真面目にお勉強も少しだけしましたshine
色には、色み、明るさ、強さという3つの特徴があること。
その組み合わせで、たくさんの色ができていること。


こうして第一回目は「色」にたくさん触れて頂きましたnote
お疲れ様でした~clover


次回は10月26日(水)10時~12時です。
タイトルは「色の不思議☆」

単色で見たイメージが、カラーコーディネートすることで違って見えてくるなど、謎に迫ってみますsmile

見学ご希望の方もOKですので。ご興味のある方は是非いらしてください。
また、途中入会も大丈夫ですよsign03


|

« 可憐なコスモス | トップページ | メイクボランティア♪vol.13 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/42468414

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.3-1:

« 可憐なコスモス | トップページ | メイクボランティア♪vol.13 »