« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.9開催します | トップページ | プチ体験セミナー報告in宇和島①(写真なし・笑) »

2011年9月18日 (日)

色彩教室@わかくさ珈琲vol.9でした

今日は色彩教室の日でしたshine

わかくさ珈琲さんに入ると、巨大なハロウィンかぼちゃが、ど~んと迎えてくれましたhappy01note
持っていいよ、と言ってくださったので持ってみると、思ったよりは重くないのでした。
にしても、この不気味な存在感smile
Photo


さて、今月のテーマは「紫」です。

新たに参加してくださったSさんと、いつも参加してくださるKさんと、和やかな大人の教室でしたheart01

紫色をいろいろ巡っていって落ち着いた「紫」の印象は、”バランスをとろうとする色”でした。
いろんな思いが交差してる時、あっちがいいのかこっちがいいのかなど迷いが生じている時、
また自分自身を見つめ直そうとする時など、経験値を重ねてきた大人だからこそわかる魅力的な色、と感じましたhappy01

だって、私たち大人だもんsmilenote


紫の小物は、Sさんは水筒ですshine最近いつも持ち歩いているという、キレイな紫のグラデーションの水筒でした。
Kさんは、見事というか不気味とも言っていいような夕焼けの写真を見せてくれましたshine
それにしても、なかなか見たことのないすごい色彩に、三人とも感嘆の声をあげました~happy01shine
私の紫は、意識的に集めたタオルハンカチ。見事に紫にこだわった時代があったのですsmile癒しとおしゃれを求めていたようですsmile

そして、配色に挑戦flair
Photo_3

Sさんは、紫と思しき色を大量に集めてくれましたshine
夕焼けの写真にも刺激をうけ、ユニークな配色ですgood

Uさんは、その夕焼けを表現したかったけど、難しいなあと思っていたら少ない数で印象的な色です。でも、澄んだ空の色が想像できますねnote

私は、”フランス”のラベンダー畑です。いつか必ず行くのですsmile
Photo_6


Photo_2

今日のドリンクは、無添加のぶどうジュースheart01
やっぱり「紫」だから、コレでしょうと、3人とも同じもの。
案外さっぱりして美味しいのですnote
Photo_4


Kさんが、ふっと笑うからどうしたのと聞いて振り向くと、今日もシンクロが起きてましたsmile
なんと紫のポロシャツを来た女性たちですflairおもしろすぎる~happy01

Photo_5


♪紫色の五感♪
見る・・・癒し
聴く・・・和楽器や管弦楽器の音色。クラシカル♪
味わう・・・甘酸っぱい(ブドウやブルーベリーのイメージです)
香る・・・芳醇、熟成された香り(赤ワインのようにsmile
触る・・・ビロードやサテンのよう

今日も、いつも使わない脳が刺激を受けましたheart01

今日の雰囲気は、青ほど静かではなく、前回のオレンジほど気分が盛り上がる感じではなかったですが、なんとも言えず優しいというのか、穏やかで癒される雰囲気でしたnote
各回、色に寄って雰囲気も変わるから面白いですよnote

こうして、大人の色彩教室は今日も楽しく終わりました。
次回は「黄色」です。
10月からは、第四日曜日を予定しています。
また詳細は追ってアップしますねhappy01

今日も素敵な時間をありがとうございましたconfidentshine

|

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.9開催します | トップページ | プチ体験セミナー報告in宇和島①(写真なし・笑) »

色彩教室」カテゴリの記事

コメント

榊原より☆Sさんへ
Sさん、コメントありがとうがざいますhappy01
楽しんでくださって、嬉しいですnote
Sさんもシンクロしてましたねsmile
今は、紫のチカラに引き寄せられているんですね。
そんな時は、どっぷり浸るのもいいものですよねwink

Sさんは、黄色いオーラなんですね!
みんなのオーラが集まって、虹色になったら楽しいかも~note
また楽しい話題も振りまいてくださいねhappy01

投稿: 榊原 | 2011年9月19日 (月) 21時57分

初めて教室に参加させてもらいましたが、カラー診断と同じように昨日もとても楽しかったです。
最近、身の回りに集まっている「紫色」・・・。
お二人もそういう時期があったということで、妙に安心して癒されたのでしたconfident
後ろの席に次々と集まったお母様方のポロシャツの色までも引き寄せたのでしょうかsign02

それから、夜、湯船に入って気がつきました。
私は藤色cuteを身に着けて参加していたのであり、何気なく選んだジャスミンの香りの入浴タブレットはラベンダー色sign03(・oノ)ノ

次回の「黄色」ですが、見る人が見れば私のオーラの色らしいので、楽しみです。
ではまたpaper

投稿: sさん | 2011年9月19日 (月) 15時34分

榊原より☆Niccoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
紫は不思議な色だなあと、思いました。掴みどころがないようなところもあってshine
そう、シンクロがおかしかったんですsmileこんなことってあるんですね~!
黄色を選ぶ謎は、果たしてなんでしょうねheart01
是非、皆で一緒に探してみましょうねnote
例の、素敵な色鉛筆も、持ってきてねheart04

投稿: 榊原 | 2011年9月19日 (月) 08時46分


紫もとっても面白そうでしたね〜♪またまたシンクロもすごいです。
なにか無意識に波長が合って、わかくささんにあつまるのでしょうか笑。

ところで次回のテーマカラーの黄色なんですが、なぜか最近わたし、身の回りの物を買うときに黄色を選んでいるんです〜!

ぜひ次回参加して謎を解き明かしたいと思います!!

投稿: strikke_Nicco | 2011年9月19日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/41813268

この記事へのトラックバック一覧です: 色彩教室@わかくさ珈琲vol.9でした:

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.9開催します | トップページ | プチ体験セミナー報告in宇和島①(写真なし・笑) »