« パーソナルカラー診断☆9/13のお客様 | トップページ | 編む編む♪ »

2011年9月14日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2-10

えひめ文化健康センター様で、4月より半年に亘り開講させていただいたカラー講座が、今日は10回目で最終回でしたshine

今日は締めとして、似合う色でメイクです。
簡単に似合う色を体験することができるので、実感が湧いてきます。

Winter,Sprig,Autumnと言うように、三者三様です。
まずは、紙面上で塗り絵のように、メイクパレットから自分に似合うシーズンの色を選んで、イラストに色をのせてみましたnote
それぞれが似合う色を素敵に表現されていました。

セカンドシーズンが皆同じだったのですが、面白かったのは、その色の表現が人それぞれであることです。
様々なSummerが表現されていましたnote


そして、恒例のお題第一問は「松山」smile
Photo
渋い色を使った表現が多いですsmile
歴史的な背景や、人の温かさ柔らかさなどでしたね。

第二問目は「笑顔」。最後はやはり笑顔で締めくくりたいなと思いました。
Photo_2
暖色系の色使い、特に黄色が共通してあるのが面白いですねhappy01
そして、笑顔の裏の、裏腹な怪しい気持ち、つらいことなどあっても笑顔でいようという前向きな気持ちを、寒色系で表現されているのも特徴です。寒暖のバランスが大切なんですねconfident


こうして全10回は、参加者の皆さんのお陰で無事に終了できました。
様々な事情で、参加が難しかった方。皆勤賞の方。本当に良く来てくださったと感謝していますheart01
みんなが仲良くなって、和気藹々と出来たことが嬉しいです。
かけがえのない時を、一期一会を共にしたなと思っています。

似合う色が、これからの人生の素敵なスパイスとなって、今よりもっとキレイな自己演出を楽しんでくれたら幸いです。心から楽しいと思えるような笑顔が、きっともっと輝けると思います。

本当にありがとうございました。お疲れ様でしたhappy01note


|

« パーソナルカラー診断☆9/13のお客様 | トップページ | 編む編む♪ »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/41700003

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2-10:

« パーソナルカラー診断☆9/13のお客様 | トップページ | 編む編む♪ »