« 平日の「色彩教室」@そらのおとさん開催! | トップページ | 金木犀のかおり »

2011年9月28日 (水)

編む編む♪第三弾

今日は、わかくさ珈琲さんで、knitting circle strikkeのNさんが編み物サークルを開催してくれましたnote

友達のMさんが、がんばって編んだ赤ちゃんのミトンheart01
あとは、つなげるだけshineここまで上手に可愛く出来てて、感激ですheart04
Photo

次は、赤ちゃん用の履物に挑戦していました!
その大人バージョンを編んだのが、Nさんhappy01
すばらしく可愛い履物なのですnote手を入れたらほっとするような温かさです。
冬も楽しく過ごせそうとまで思えます。
Photo_2

そして、彼女が新たに取り組んでいるのが、マフラーです。
とても似合う色だし、デザインがシンプルだけどちょっと凝ってておしゃれshine
背丈がある彼女には、長めが特に似合う!と、皆が絶賛ですheart01
Photo_3

遅れてきたKさんshine
彼女は忙しい傍ら、一玉分完成しており、二玉目に突入flair
しっとりとした柔らかな風合いのネックウォーマー。仕上がりが楽しみです。
(彼女の作品がご紹介できなくてごめんなさい!)
Photo_4

私は、3作目に突入smile
二作目のネックウォーマーがなんとか完成していますよflair
今度もまたスヌードなんですが、妊婦の友達へのプレゼントにしたいなと思っていますheart01

ナチュラルな温かな空間では、あっという間に時間が過ぎていましたhappy01
手作りの品物の温もりって、計り知れないです。
心も豊かになれていいもんだなあとつくづく思うのでしたshine

編み物のあと。。。
Photo_5


また近々、イレギュラーですがサークルを開いてくれるそうですnote
日時が決まったら、またお知らせしたいと思いますので、ご興味のある方は毛糸と用具を持って、是非ご参加くださいねhappy01

今日も楽しい時間をありがとうございましたhappy01paper

|

« 平日の「色彩教室」@そらのおとさん開催! | トップページ | 金木犀のかおり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/42098064

この記事へのトラックバック一覧です: 編む編む♪第三弾:

« 平日の「色彩教室」@そらのおとさん開催! | トップページ | 金木犀のかおり »