« 色彩教室@わかくさ珈琲vol10のご案内 | トップページ | パーソナルカラー☆無料体験会のご案内 »

2011年9月24日 (土)

サーカスへ☆

素晴らしく晴れ渡った今日、木下大サーカスを観に行って来ましたshine
Photo

生まれて初めて生で観るサーカス。
近くでやってるならいい機会だと思いました。

当日券を買おうと並んでいると、「この券使って下さい。無料で入れますよ!」という方がいて、なんと入場券を頂いたのですflair見ず知らずの方にですよsign03
あまりに突然のことで、ほんとに入れるのかなあと恐る恐る入場口に行くと、スタッフの方が快く迎えてくださいましたsmile
こんな嬉しいハプニングが、更にわくわくとした気持ちを駆り立てましたnote


思ったより円形の舞台が小さかったです。
様々な人や動物たちが、音楽に乗って次々とショーを繰り広げてくれ、飽きずに観られました。

きりんの登場には、ちょっとキュンとなりました。
公園内を通る時、大抵目にしたキリンでしたから。。
そのキリンは、ただ円形の会場内を歩くだけでしたが、その優雅な姿と存在感には感動しましたshine

花形の空中ブランコは最後でした。
男性に紛れて、一人小柄な女性も飛んでいました。それにお決まりのピエロもsmile
目隠しをして飛ぶシーンには、肩をすくめるほどドキドキしました。


生で間近で見ることが出来て、すごく興奮して喜んいる自分たちがいました。
どこか古めかしい気がするサーカス。でも、ほんわかと心温まる素朴な楽しさも感じます。
エンターテイメントって、時に必要だなと思いました。活力を与えてくれるような気がします。
そして、こんなに楽しい気分になれるのなら、東日本大震災の被災地付近でも興行をしたらいいのになと思ったりもしました。

童心に帰って喜ぶことが出来て、楽しかったですnote
間もなく松山を離れ、また別の土地に、素朴な楽しさを運んでいくのですねnote
がんばってね~!と応援したくなる気持ちですsmile

チケットを、購入寸前でくださった方に感謝していますhappy01

Photo_2


|

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol10のご案内 | トップページ | パーソナルカラー☆無料体験会のご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/41980962

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスへ☆:

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol10のご案内 | トップページ | パーソナルカラー☆無料体験会のご案内 »