« プチ体験セミナー報告in宇和島①(写真なし・笑) | トップページ | プチ体験セミナー報告in宇和島②(写真あり・笑) »

2011年9月20日 (火)

雨音

断続的に降り続く雨の音は、一定のリズムを保っているようです。

今日は完璧な雨の日ですね。

集中力を高めるのに雨音が効果的だと教えてくれた人がいました。
窓の外から聞こえてくる、今の雨音(走行する車の音付きsmile)に、頂いた雨音の音源を敢えて重ねてみました。

うん、やはりいい音ですshine
自然の音が何より良いですが、この雨音は心を静めなめらかにし、脳波も安定するように感じますsmile

何かいい音源はないかと探していたら、ジャングルの音、というのがありました。
熱帯雨林に潜む音、これも素晴らしく私にとっては心を静める音で、癒しに近いようです。
湿った空気が一瞬にして立ちこめ、鬱蒼とした深い緑の密林の世界に誘われました。

私は昔、オランウータンだったのかしら。。。smileと思うほど、違和感ないジャングルの音shine


今日はふと、音の気持ちよさを感じていますconfident


|

« プチ体験セミナー報告in宇和島①(写真なし・笑) | トップページ | プチ体験セミナー報告in宇和島②(写真あり・笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/41850691

この記事へのトラックバック一覧です: 雨音:

« プチ体験セミナー報告in宇和島①(写真なし・笑) | トップページ | プチ体験セミナー報告in宇和島②(写真あり・笑) »