« First Quarter | トップページ | メイクボランティア♪vol.12 »

2011年9月 7日 (水)

編み物サークル♪

友人のNさんが主催している、編み物サークル「Knitting circle strikke」に友達と参加して来ましたnote
本来のNさんの趣旨とは違って、さくさくと編める私たちではありませんが、快くサークルをしてくださいましたconfidentshine
会場は、城山カフェさんですcafe


Nさんは、私よりもずいぶん若く賢くておしゃれな女性shine
編み物がとっても大好きで、今日も自作のニットを見せてくれました。なんと、フランス語で描かれた編み物の雑誌を解読しながら編んでいるのですflairすごいですhappy01

友達は、年末に産まれてくる赤ちゃん用に、かわいらしいミトンに挑戦ですgood
編み物がものすごく久しぶりという友達に、Nさんは雑誌を見ながら親切に手ほどきをしてくれましたheart01
雑誌をみて、3人ともが簡単そう!と思ったのに、いざ編んでみると一筋縄ではいきませんでしたsmile
でも、仕上がりのイメージは忘れずにがんばって編んでいましたよnote
Photo

編み物経験が少しある私はスヌードに挑戦wink
ひたすら編み方が同じなので、時間はかかりますがなんとかなりそうです。
Photo_2


始めて間もなく、お腹が空いた私たちは、食事を取ったりデザートまで注文したりして、あーだ、こーだと盛り上がりましたhappy01note
デザートも甘さ控えめで美味しかったですdelicious
Photo_3


もう一度Nさんにお願いして、サークルをしてもらうことになりましたheart01
嬉しいなあhappy01heart04
次回、15日(木)15:00~、場所はfumikadenさんですhappy01

ご興味のある方は、お茶がてらでものぞきに来てくださいね~smilenote

|

« First Quarter | トップページ | メイクボランティア♪vol.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

榊原より☆Strikke_Niccoさんへ
昨日はいろいろありがとうございました!
とても楽しかったですshine
既に、編むことが気になって楽しくなっているので、この秋の趣味として嗜めそうですhappy01shine
また、よろしくお願いしますnote

投稿: 榊原 | 2011年9月 8日 (木) 21時00分

昨日はサークルに参加していただき、ありがとうございました♪
スヌードの完成が楽しみですね~。やっぱり榊原さんは白が似合う~。

明日ちょうどFumikadenさんに行くのですが、15日はたぶんそちらで開催できると思いますが、また場所が変わりそうだったらご連絡しますねhappy01その際はこちらのブログでもぜひ、お知らせを宜しくお願いします♪
ではまた♪

投稿: Strikke_Nicco | 2011年9月 8日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/41559953

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物サークル♪:

« First Quarter | トップページ | メイクボランティア♪vol.12 »