« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.9のご案内 | トップページ | 諸行無常 »

2011年8月24日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-9

今日は、約1ケ月振りにカルチャー講座がありました。
えひめ文化健康センター様が、朝生田へ移転されて初めての講座です。

今日はお二人が参加してくれ、ファッション雑誌から自分に似合う色の洋服などを切り取って、ファッションイメージボードを作成しましたnote
秋の雑誌は、オータムカラーがほとんどなので、ウィンターとスプリングがそれぞれ似合うお二人は、選ぶのが容易ではなかったですねcoldsweats01でも、バックや靴なども含めて、なんとか見つけ出し、作ってくれたのが以下の作品ですhappy01

Photo

Photo_2

左はスプリング。右はウインターです。
それぞれの季節の色を、よく表現されていますwink
とくに、スプリングは探すのが大変でしたねsign01くすんだ色を、もっとも苦手としているスプリングには、結構秋は厳しいのです。でも、その中からなんとか探し出しましたgood

2枚目のウインターは、クールで都会的なイメージボードを表現していますshine
このような感性、素敵ですねnote

そして、恒例のお題。一つ目は「9月」。
Photo_3
お子さんの体育際。若かりし頃、汗を流しながらsmile流行を先取りして着ていた秋色の洋服。秋の夜長に輝く月そしてススキsmile。。

二つ目は「理想(なりたい)の自分」
Photo_4
ありのままの自分。視点を変えていろんな見方が出来るようになりたい。バランスを保ち陽気でありたい。

この講座は、残すところあと1回ですconfident
今日来て下さったお二人は、皆勤賞なのですhappy01それだけでもありがたくて、頭の下がる思いです。

昼食をとったりお茶などしながら、親交を深めて来ましたnote
色を通して知りあえて、心の内まで話せるような間柄になれたことが、軌跡のようですshine
出会いって素晴らしいなあ。。つくづくそんなことを思えた日でしたconfidentshine

今日もありがとうございましたnote
また来月、元気にお会いしたいですhappy01paper


|

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.9のご案内 | トップページ | 諸行無常 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/41344436

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-9:

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.9のご案内 | トップページ | 諸行無常 »