« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7を開催します | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7でした »

2011年7月13日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-7

えひめ文化健康センター様での、カラー講座7回目でしたnote


講座の前に、たくさんおしゃべりをしてしまいましたhappy01
暑いね~、最近どう?みたいな世間話で、リラックスしたところで、講座は幕を開けたのでしたsmilenote

今日はドレーピング体験をして頂きましたshine
以前、テストカラーで似合う傾向を見ていたので、今日は他のそのシーズンの全てを1、2シーズン当てました。

肌の色、瞳の色、髪の毛の色・・・観るべき箇所が色々あって、見分けるのはなかなか至難ですが、似合わない色と似合う色を比べると、明らかに「似合う色」を当てた時が顔色が良く、健康的でキレイに見せてくれていましたねheart01

見分ける作業は、訓練を重ねて初めて出来ることではあります。
でも、第三者の目で、モデルさんを前にしてみていると、なるほど、顔色は違って見えると感じられたようでしたねhappy01

時間が足りなくなり充分ではなかったので、また時間を作って他の色も当てたいと思いますよnote


そして、今日のお題はIさんが出してくれましたheart02
今日も素晴らしいお題なんです!
配色が出来たら、俳句のように「整いました」というのを、合図にして笑いあいましたhappy01

「○年後の自分」
カラフルで様々な色が導きだされ、どれもが現状より良くなっている・穏やかになっているというイメージを持たれたようですよnote素敵ですねshine
Photo_2


そして、これが難題と思われた「思い込み、または囚われ」smile
皆に共通していたのは、暗めのくすんだ色です。でも、それをとっぱらた後には、クリアな色が残るイメージをしていましたねshine
Photo


次回は、27日(水)です。
カラーカードを切り張りして、タイプ別のカラーコーディネートを考えてみますよ。
どんな素敵なカラーコーディネートができるか、楽しみましょうねnote

今日もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしますheart01


|

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7を開催します | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7でした »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/40801412

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-7:

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7を開催します | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7でした »