« 今日の空模様 | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7を開催します »

2011年7月11日 (月)

東の空に虹

夕方近くになって、夕立がありましたねrain
雨の音が集中力を増すらしいと、友人宅で話していた頃だったかなsmile
しばらくして、東の空を見ると大きな虹がかかっていましたshine

わあ、久しぶりに虹を見られて嬉しいなあ、と見惚れてしまいましたhappy01
くっきりと色が鮮やかな部分を見て、本当に七色だと嬉しくなりましたheart01


そして「白」の話をしたのを思い出しましたflair
太陽の光は白色光とも言われ、プリズムを通すと虹の7色が表れます。
私たちは、その七色の光を常に浴びているわけですねhappy01

だからきっと人は、七色の全てを持っているnoteそして、1色に例えると白いんじゃないかな。。
弱っているところ、強くなっているところが出てくると、色のバランスを崩して、元気がなくなったり逆に元気になりすぎていたりするんじゃないかなあ、と。。
やや強引かもしれないけどsmileそう思ったのですshine

そんなことを思い出して、光の妙を東の空に見ながら、夕焼けを追いかけるように西に自転車を走らせたのでしたbicyclebell

|

« 今日の空模様 | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7を開催します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

榊原より☆kiyomi.Nさんへ
kiyomiさん、コメントありがとうございますhappy01
色のバランスと体調って、関係が深そうですよね。
う~ん、これは探求しないとかなsmile
食べるものにも、色のバランスが大事なんですね~flair単に、見栄えだけではない、神秘ですよねshine一緒に研究してみましょうか~smilenote
また「青」の教室で青を巡る冒険が出来ますね。会えるのが、とても楽しみです。よろしくお願いしますheart02

投稿: 榊原 | 2011年7月12日 (火) 00時41分

すごい発見だと思います!色のバランスがくずれると体調がくずれる。。わたしも、そういうのってあると思います!!食べ物でも、5色くらいバランスよく食べるとからだの調子がよくなる、っていいますし。。なにか関係があるんでしょうか、色と健康、色と食べ物。。。

なにか新しい治療などにも役立ちそう(o^-^o)できることなら、研究してみたい〜!

次回の色彩教室の『青』も、とっても楽しみになってきました♪

投稿: kiyomi.N | 2011年7月11日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/40772588

この記事へのトラックバック一覧です: 東の空に虹:

« 今日の空模様 | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7を開催します »