« パーソナルカラー診断☆6/7のお客様 | トップページ | メイクボランティア♪vol.9 »

2011年6月 8日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2-5

えひめ文化健康センター様での、カラー講座5回目でした。

今日は、ファッションイメージのキーワードの配色を楽しみました。初めは自由に配色していただきましたhappy01

例えば、「エレガント」なイメージ4色で配色を自由に考え、その後皆で発表会です。その後、テキストの配色法と照らし合わせてみました。テキストのイメージに近かった人もいれば、また違った色相でイメージを持った人もいて、それぞれが考える「エレガント」な色彩は、微妙に違っていましたねshine

色は感覚的なものなので個人差が当然あります。それでも、一応の配色法を知っておくと、色で表現する時の参考になりますねnote


そして毎回恒例で楽しい「お題」でカラー遊びheart01

今日はMさんのお題に、皆で挑戦ですsmile
「宇宙」そして「これからの日本~どう変わっていくのか~」という、世相を反映したお題で、私たちをうならせましたhappy01素晴らしく「今」を考えさせるお題ですsign01

特に二つ目は、皆が真剣に取り組みましたsign01混沌というキーワードが浮かびつつも、共生、助け合い、思いやり、愛などど、いう希望を感じさせる言葉が共通してありましたね。
そして、色味としては赤・緑・黄・青などの4つの色が出てきていたのも特徴で、面白かったですねflair

カラーカードをツールとしたコミュニケーションが拡がっていているなあと、最近では強く感じています。
決め付けられたイメージではなく、自分自身の中から湧きでてくるようなイメージの広がり。
「そういう捉え方もあるんだ!」という視点が、個々の違いを楽しませますねshine

このカラー遊び、自分が一番に楽しんでいるかも知れませんsmile


今日も和気あいあいと、楽しい講座にすることが出来ました。
皆さん、ありがとうございましたheart01

次回の6/22も、よろしくお願いしますnote


|

« パーソナルカラー診断☆6/7のお客様 | トップページ | メイクボランティア♪vol.9 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/40318058

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2-5:

« パーソナルカラー診断☆6/7のお客様 | トップページ | メイクボランティア♪vol.9 »