« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7のご案内 | トップページ | 祝☆平泉の世界文化遺産登録 »

2011年6月22日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-6

えひめ文化健康センター様での、カラー講座6回目でした。

今日はボディカラーの特徴(肌・瞳・髪)と、色の相性についての内容でした。
それぞれのボディカラーの特徴と、基本となる4つのシーズンカラーには、相性があります。
どんな色と、どんな特徴や印象を受けるかでも、微妙に左右されます。
また、ボディカラーの特徴は、ブルーベース、イエローベースが混在している人が多く、似合う傾向が複雑でもあります。
でも、肌の色をベースと考えると、きっといいでしょうねhappy01

そうして、二人ずつ鏡に顔を写して、それぞれの違いを見たり、皆でジロジロ見ながら、個性の違いを感じましたsmile

そしてカラーワークでは、着る洋服の色によって、肌の色の影響の受け方があることも見ていきましたねflair


そして、今日のお題はUさんからですhappy01
「絆」
Photo
家族への想い、愛犬への想い、様々な人との繋がり。。
皆さんの「絆」は、どんな色をしていますかshine


「自分につける香水」
Photo_2
アロマオイルからのインスピレーション、柑橘系のさわやかさ、グリーンノートなナチュラルな香り、華やかな女性らしさ漂うバラとミックスされた強烈な香水の香りsmile、蒸し暑い夏をすっと駆け巡る爽やかさと少しの甘さのピュアな香り。。
皆さんの「香水」は、どんな色を持っていそうでしょうね。どんな色の香水を身に纏いたいですかshine

今日も盛り上がりましたnoteちょっと素敵な涙あり、大笑いありの、カラーコミュニケーションタイムですhappy01


さて、次回は7月13日(水)です。
いよいよドレーピングの体験で、「似合う色」の核心に迫りますよsmilenote
今日もお疲れさまでしたshineまた次回を楽しみにしていますheart01


|

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7のご案内 | トップページ | 祝☆平泉の世界文化遺産登録 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/40501899

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-6:

« 色彩教室@わかくさ珈琲vol.7のご案内 | トップページ | 祝☆平泉の世界文化遺産登録 »