« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

”ゆんたく”で「夢を叶える未来日記」☆

「ゆんたく」とは、沖縄の方言で「おしゃべり」です。
ゆったりと寛いだ雰囲気でおしゃべりをするんでしょうね。
リラックスできて話したいことが話しやすいかなあと思ったことから、「松山・ゆんたく倶楽部」という会をやってみることになりました。この日ばかりは、自分のことに没頭してみるんです。自分て何をしてる時が楽しくイキイキとしているかな、それを将来の自分のなんらかの活動に繋げていきたいな。。などと、自分のことをちょっと掘り下げてみるんです。

office AIさんとAprireの共催ですnote


七夕の夜fullmoon
それぞれの”夢”を叶えるために
未来日記を書く。

半年後や1年後など
自分のありたい未来像を書くのです。
そして、語りあいませんかhappy01
そして、参加者で夢を共有し
応援しあっていきませんか?


ゆんたくしながら、わいわいと、未来のことを話しませんか。
実現したものと思い楽しい気持ちでいると、夢は叶うと聞きました。
叶って嬉しいことも共有していけたら素敵なことだなと思います。

詳細はこちらでどうぞhappy01

「yuntaku-fun.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

パーソナルカラー診断☆6/29のお客様

先日の色彩教室にも参加してくださったNさんが、今日のお客様です。
Aprireを知ったきっかけは、コンビニで見かけた雑誌「ヒトトナリ」だと言ってくれましたnote
すごく嬉しい出会いですheart04

Nさんは、手先の器用な方で多趣味です。洋服が大好きでおしゃれも楽しんでいますhappy01
今日の診断を元に、また新たに視野を拡げて趣味などにも活かしたいと、にこにこと目を輝かせていましたshine

診断を進めていくと、イエローベースの色と、とても相性が良いようでした。
更に進めていくと、芳醇で収穫を思わぜ、そして都会的でシックな色のAutumnカラーが、とってもお似合いでした。
肌の色をすべすべと見せてくれ、瞳の輝きが増すようでしたwink

好んで着ていたブルー系の色というよりは、黄色やオレンジ、またグリーンの微妙なグラデーションもおしゃれに似あっていましたねheart01そのグリーン、実は苦手な色と言っていましたが、Nさんは素直に似合う色として受け入れられるようでした。すごいですheart01

似合うベーシックな色もわかるので、その色を軸に色の着こなしがしやすくなると思います。

洋服やバックなどの小物はもちろん、メイクカラー、ネイルカラーとしても、存分に楽しんでくださいねheart01
Nさんの、キレイの変化に、きっと周りのお友達も気がつくことでしょうwink
ハッピーオーラを振りまいてくださいねnote

今日はありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

楽しく元気になれるよ♪

こんな動画を教えてもらいましたnote

「祝!九州 九州新幹線全線開通CM180秒」

朝から、たまらなく楽しくなって、感激して、何故か涙してしましましたsmileshine

なんだろう、この高揚感heart01


全線開通は、奇しくも東日本大震災の翌日です。
悲惨な状況とオーバーラップして、不思議な気持ちにもなりましたが、こんなチカラがこれからを牽引していくのかなって思いました。

人の繋がり、人のチカラって、本当に素晴らしいですねnote
溢れる色彩も感じましたshine

このパワーをチカラに変えて、がんばっていきましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

江戸小紋に、魅せられて

なんて潔くて粋、そして可愛らしい。。

「手わざ恋々和美巡り」という番組で、江戸小紋を紹介していました。
重要無形文化財保持者(人間国宝)、小宮さんの創りだす、絹と色の織り成す小宇宙です。
着物を見て、ため息が溢れるほど感動したのは、初めてかもしれません。
これなら着てみたい!もっと知りたい!と思ってしまった江戸小紋。
ずっと見ていても飽きない、本物の美しさ。。
細かな文様が、色の邪魔をしない、または、色の魅力を引き立てる、そう感じました。

似合う色を選べば、確実に着物美人にもなれますねshine

日本古来の色の名前と江戸小紋の織り成す粋な世界に触れて、なんだかちょっと大人になっている自分を感じました。興味の対象が、これまでとは確実に違ってきたな。そこに、自分なりの「大人」を感じたのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

祝☆平泉の世界文化遺産登録

東北に明るいニュースが飛び込みましたねhappy01
昨日の小笠原に次いで、平泉の中尊寺を始めとする寺や庭園などの世界文化遺産登録が正式に決まりましたnote
おめでとうございますshine


自然景観を活かして浄土の世界を表現したという一帯が、震災復興の象徴となるsign01本当に嬉しいニュースです。胸に熱い想いが込み上げましたhappy01

中尊寺は、小学生の修学旅行で訪れる場所でした。
そこへ辿りつくまでの参道は長く、杉の木立が印象的です。

なんともない建物の中に入っていくと、そこにはマルコポーロも観たのかsmile黄金色の金色堂がきらびやかに現れます。目に鮮やかな、黄金色。。
決して派手さを感じないのは、寺であるという所以でしょうかshine

そこから太平洋に下りていき、日本三景の松島を遊覧し、麓にある瑞巌寺という寺を巡ったりした記憶が蘇ります。
荒天のため海は荒々しく、気分を悪くする人が多かったですが、三半規管の強い私は、強い揺れを楽しんでいましたsmile
他の日に訪れた、リアス式の夢のように美しい海岸線も蘇ります。


どうかまた、その美しさが戻り、そこに暮らす人たちの笑顔が輝きますように。。

中尊寺金色堂の輝きが、復興の希望の光となりますように。
遠く四国の地から、祈りを送り続けますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-6

えひめ文化健康センター様での、カラー講座6回目でした。

今日はボディカラーの特徴(肌・瞳・髪)と、色の相性についての内容でした。
それぞれのボディカラーの特徴と、基本となる4つのシーズンカラーには、相性があります。
どんな色と、どんな特徴や印象を受けるかでも、微妙に左右されます。
また、ボディカラーの特徴は、ブルーベース、イエローベースが混在している人が多く、似合う傾向が複雑でもあります。
でも、肌の色をベースと考えると、きっといいでしょうねhappy01

そうして、二人ずつ鏡に顔を写して、それぞれの違いを見たり、皆でジロジロ見ながら、個性の違いを感じましたsmile

そしてカラーワークでは、着る洋服の色によって、肌の色の影響の受け方があることも見ていきましたねflair


そして、今日のお題はUさんからですhappy01
「絆」
Photo
家族への想い、愛犬への想い、様々な人との繋がり。。
皆さんの「絆」は、どんな色をしていますかshine


「自分につける香水」
Photo_2
アロマオイルからのインスピレーション、柑橘系のさわやかさ、グリーンノートなナチュラルな香り、華やかな女性らしさ漂うバラとミックスされた強烈な香水の香りsmile、蒸し暑い夏をすっと駆け巡る爽やかさと少しの甘さのピュアな香り。。
皆さんの「香水」は、どんな色を持っていそうでしょうね。どんな色の香水を身に纏いたいですかshine

今日も盛り上がりましたnoteちょっと素敵な涙あり、大笑いありの、カラーコミュニケーションタイムですhappy01


さて、次回は7月13日(水)です。
いよいよドレーピングの体験で、「似合う色」の核心に迫りますよsmilenote
今日もお疲れさまでしたshineまた次回を楽しみにしていますheart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

色彩教室@わかくさ珈琲vol.7のご案内

7月の色彩教室のテーマは「青」です。

夏を涼やかに爽やかに彩るのは、何と言っても「青」ですね。

世界を見ても、青を好む人が一番多いそうです。
青い空、青い海、青い地球。。。
私たちが一番目にする色、それが「青」なのかも知れません。そこからくる安心感もあるでしょうか。
Photo_2

青といっても、様々な青があります。
好きな青はどんな青ですか?
その魅力はなんでしょうか。
様々な角度から、青の魅力を探る冒険をしてみませんかnote
そして最後には、青を使ったあなたらしいカラーコーディネーションで、そのコーディネートのストーリーと共に皆さんに披露してくださいねhappy01


日曜日の午前、五感をゆっくりと目覚めさせる、セルフヒーリングshine
日常から、ちょっと自分を解き放つリラックスタイムはいかがでしょうかclover


わかくさ珈琲さんのにちようび教室
■色彩教室■ テーマ「青」

日時 7月17日(日) 10:30~11:30
場所 松山市若草町2-10
    「わかくさ珈琲」さん2Fcafe
   *2,3台おける駐車場があります。
参加費 2,000円(ドリンクとおしゃべり付きsmile

お申し込み・問い合わせ  わかくさ珈琲さんの店頭または電話089(993)6945

                 または、榊原携帯 090(9803)6301
                 メールアドレス sa_sachimekko66@yahoo.co.jp  

ご興味を持った方は、お気軽にご連絡くださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

色彩教室@わかくさ珈琲vol.6でした

今日のテーマは「白」でした。とことん「白」を巡る、冒険です。日曜の朝の、色彩クルージングとでも言おうかなshine
2名の素敵な女性が参加してくれましたheart01

Photo


まずは、「白」のイメージや、白の夢、印象的な白い出来事など、思いつくままの白を語り合いました。
白いワンピースを着た女性の夢、音のない雪山、インテリアの色、光など、それぞれに気になったり、思い描くことはあります。
神聖で純粋な色、キリリとした印象、リフレッシュなど、キーワードもたくさん出てきました。
一番軽く感じる色で、日光を反射し涼しげな色でもありましたね。

女性を綺麗に見せる色には訳がありました。レフ板の役目をする、そして内部分泌を促すので若返らせるsmile
視覚だけではなく、皮膚でも色の効能を取り入れているようでした。人の身体は不思議ですね~flair
改めて、人と色の関わりは、奥が深いものだと感じる瞬間でした。


一番興味があるのは、やはり心理的な影響ですねshine
私も思わず身を乗り出していましたがsmile
ある本からの抜粋で紹介した白は「過去をたちきり、新たな1歩を踏み出す」ということです。
好き色を2色選んで!と言われて、1番目に手にとった時と、2番目に手にとった時では、セルフイメージが微妙に違っていましたねshine


そして最後に「白」を使って、配色をしましたnote
それぞれにタイトルを付けて、そのストーリーも話しました。
Photo_2

「こんな建物を建てたい!」とNさんheart01
建築物を表現ですshine漆喰の白壁に、モダンな青2色で屋根や柱などをイメージ。落ち着き感のあるナチュラルなブラウンの室内

「自然回帰」とKさんheart01
忙しさと対比の、静けさの白い雪山と爽快な青空のコントラスト。

「午後は女性的な気分で」と私heart01
午前の柔らかな女子会的な雰囲気で、白に触れてピュアな気持ちになったのと、改めて自分の中の女性性を見つめてみたい。

いかがでしょうか。感じたことを色で表現して、今日の教室の締めくくりです。


カラーのコニュニケーション力が、内側から湧き出る思いを語らせてくれました。
身体がぽかぽかと暖かく感じていましたねnote
ゆっくり目覚めようとした日曜の午前は、思いがけず、代謝を良くしたようでしたsmile
今日はとても楽しい時間をご一緒できて、嬉しかったです。ありがとうございましたconfidentheart01

さて、次回は7月17日(日)で、同じく10時半~11時半です。
テーマは、「青」。皆さんからのリクエストですshine
果てしなく青を巡る、冒険をしてみましょうねshine
今日のように夢中になってしまうと、30分ほど大幅に時間をおすことがあるかもですsmile

ご興味のある方は、是非一緒に「色遊び」しませんかnote
五感を目覚めさせるセルフヒーリングで、楽しい時間を共有しましょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

「白」の冒険☆色彩教室

「ねえ、クリスチャン、この色には、緑と青、紫と黒が混ざっているよね、なんていう色?」

「この色はね、旅するグレーっていうんだよ、たくさんの愛から生まれた色なんだよ」


とある色の本を開くと、このような素敵な会話がありました。
グレーという曖昧な色が、こんな風に詩的に表現されると、そこにストーリーを感じます。
グレーは時に人を受け付けないような印象もありますが、本当はたくさんの人の愛が欲しいと願った色なのでしょうか。。


こうして「色」から連想する物語が、人それぞれにありそうです。
そんな自分の想いを巡って、時には記憶を辿り、そしてインスピレーションのままに、感じたことを言葉にしてみる。
色に向きあってみると、意外な発見があるかも知れませんね。


ということで、今月の色彩教室では「白」を巡る冒険をしてみたいと思っていますshine
白の好きな方、色に興味のある方など、1時間どっぷりと白の魅力を探ってみませんか。

心和む空間で、日頃の疲れをとるようなsmile”色遊び”で、リラックスしてみませんか。


わかくさ珈琲さんのにちようび教室
■色彩教室■ テーマ「白」

日時 6月19日(日) 10:30~11:30
場所 松山市若草町2-10
    「わかくさ珈琲」さん
   *2,3台おける駐車場があります。
参加費 2,000円(ドリンクとおしゃべり付き)

お申し込み・問い合わせ  わかくさ珈琲さんの店頭または電話089(993)6945

                 または、榊原携帯 090(9803)6301
                 メールアドレス sa_sachimekko66@yahoo.co.jp 


Fotolia_13348592_xs


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

魔法の言葉

会うといつもわくわく楽しい気分になれる友人から、教えてもらった素敵な本shine

「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」shine

話の流れで、愛されるって大事よね、愛することも大事よね~と盛り上がっていたら、この本を教えてくれたのでしたsmile
なんてタイムリーに彼女のバックに入っていたのでしょうheart01

どんな魔法の言葉が散りばめられているのか、更にわくわくしたので、さっそくアマゾンで注文ですwinkshine


楽観的な私の脳が、幸せいっぱいになるようにclover
到着を首を長くして待ちますnote

グッとくる言葉を見つけて、ご紹介しますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

果てしもなく

梅雨の前線が活発な今日も、果てしもなく雨が降り続いていますねshine

勝山も松山総合公園も、中腹から頂上まで霧にすっぽりと覆われているようでした。
色を失われた幻想的な景色が、ぼんやりと浮かんでいました。

緑深く鬱蒼とした森の匂いが、私の住む場所まで漂ってくるようです。

時折強く打ち付ける雨音が、すごく心地いいな。
夏の花の紫陽花にとっても、この雨は恵みかな。
そして、私の心にも、潤いが満たされるよう。

今日は果てしもなく降り続ける雨の様子を見ながら、雨音に心委ねる日曜日ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

メイクボランティア♪vol.9

今日はメイクボランティアの日でしたhappy01

3名のおばあちゃまが、待っていてくれましたconfident
私が担当したおばあちゃまに会ったのは2度目でした。「こんにちは」と何度か挨拶するのが、おばあちゃまの口癖です。

それでも今日は、メイクが完成されるまでおとなしくしておられました。
基礎化粧を施すと、タッチが気持いいのか居眠りしたくなるようです。きっと肌に触れるだけでも、セラピー的要素があるんだろうとつくづく感じます。

私のメイクはナチュラルなので、時として変化をあまり感じないこともありますがsmile、その途中の行為がもたらす気持良さも、立派なセラピーなのではないかと、いいように思う私ですsmile

Uさんは、ふたりのおばあちゃまを担当してくれましたheart01
彼女は手早く的確に施すので、いつも感心しますshine


そうして施設を後にし、もうひとつの施設へ打ち合わせに行きました。
そこでは、寝たきりの方が多く、それでもネイルなど塗ることを楽しみにしている患者さんがいるといいます。
その方々へのボランティアを、来月からさせて頂くことになりましたconfident

地道な活動を続けて1年shine
また喜ぶ人の顔をたくさん見ることができそうですnote
私たちのライフワークとも言えるようなこの活動を、今後も継続して頑張ろうと思ったのでした。
今日もありがとうございましたconfident

久しぶりのお決まりの店で、休憩ですshine
Photo


梅雨の季節の花、紫陽花が、テーブルに涼やかに彩りを添えていました。
Photo_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2-5

えひめ文化健康センター様での、カラー講座5回目でした。

今日は、ファッションイメージのキーワードの配色を楽しみました。初めは自由に配色していただきましたhappy01

例えば、「エレガント」なイメージ4色で配色を自由に考え、その後皆で発表会です。その後、テキストの配色法と照らし合わせてみました。テキストのイメージに近かった人もいれば、また違った色相でイメージを持った人もいて、それぞれが考える「エレガント」な色彩は、微妙に違っていましたねshine

色は感覚的なものなので個人差が当然あります。それでも、一応の配色法を知っておくと、色で表現する時の参考になりますねnote


そして毎回恒例で楽しい「お題」でカラー遊びheart01

今日はMさんのお題に、皆で挑戦ですsmile
「宇宙」そして「これからの日本~どう変わっていくのか~」という、世相を反映したお題で、私たちをうならせましたhappy01素晴らしく「今」を考えさせるお題ですsign01

特に二つ目は、皆が真剣に取り組みましたsign01混沌というキーワードが浮かびつつも、共生、助け合い、思いやり、愛などど、いう希望を感じさせる言葉が共通してありましたね。
そして、色味としては赤・緑・黄・青などの4つの色が出てきていたのも特徴で、面白かったですねflair

カラーカードをツールとしたコミュニケーションが拡がっていているなあと、最近では強く感じています。
決め付けられたイメージではなく、自分自身の中から湧きでてくるようなイメージの広がり。
「そういう捉え方もあるんだ!」という視点が、個々の違いを楽しませますねshine

このカラー遊び、自分が一番に楽しんでいるかも知れませんsmile


今日も和気あいあいと、楽しい講座にすることが出来ました。
皆さん、ありがとうございましたheart01

次回の6/22も、よろしくお願いしますnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

パーソナルカラー診断☆6/7のお客様

「ヒトトナリ」を見て、というご夫婦が、本日のお客様でしたhappy01

というのも、たまたま訪れたわかくさ珈琲さんで、たまたま雑誌をその場で見て、昨日直ぐにお電話を下さったのでした。
すごい行動力~sign03
しかも、ご夫婦おそろいの診断は初めてです。
いつかそんな診断もあるといいなあと、思ってはいましたが、実際には直前までちょっとドキドキしましたshine

でも、お会いするととても仲の良いご夫婦ですheart01素敵だなあと思いましたnote
元気で好奇心旺盛な奥様が、落ち着いていて優しいご主人を誘って、お申し込みしてくださったのでしたconfident

仕事や旅行の事など楽しくおしゃべりしながら診断していくと、奥様はエレガントな色彩豊かなサマーカラー、ご主人は深く円熟味あるオータムカラーが、一番に調和する色として導きだされましたshine


奥様は「新たな色への挑戦!」、ご主人は「モテる色を知りたい!」とユーモアセンスのある、それぞれの想いが叶ったでしょうかshine
お似合いの色が、好きで着ている色と似通ってていましたねhappy01それでも、使えるバリエーションが広がったことと思います。
お仕事柄、色には造形が深く良く知ってらっしゃいました。自分たちには無頓着なのよとおっしゃってもいましたが、
そんな事は全く無く、無意識にでもご自分たちに似合う色を着られているようでしたconfident
益々、美しく、カッコよくなっていただけたらと思います。

素敵な出会いに感謝しております。
お世話になり、ありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

星のおしゃべりの会☆

そらのおとのKen先生による、星のおしゃべりの会に参加しました。

奥さんから、久しぶりにお知らせ頂いての参加でしたhappy01

本当に久しぶりnoteと、挨拶もしようとドアを開けると、知り合いも偶然その場に居合わせて、二重の驚きと喜びでしたshine


「奇跡」というテーマで、星のお話ももちろん、いろんな事象の紹介を交えてお話してくれましたflair
奇跡つながりで、「奇跡のりんご」でもご存じの方が多いと思う、木村さんの不思議な夢の話なども、面白かったです

note

終わったあとは、奥さんが用意してくれた「kanjirushi」さんのマフィンと、ハーブティーを頂きながらおしゃべりも楽しみましたnote
4種類の、どれも美味しそうなマフィンheart01喧嘩しないようにジャンケンで決めましたねsmile
今日は強かったようで、一番目でしたよnote
Photo

普段触れることのあまりないお話に、興味津々だった私ですheart02

また水曜日の8日も、午前と午後におしゃべり会を行うそうですよhappy01
ご興味のある方は、上記ブログからご連絡してみてくださいねsign01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

セラピードック講演会でした☆

ひめぎんホールで、午後から行われたセラピードック講演会に行ってきました

国際セラピードック協会の代表大木氏とセラピードック犬4匹がやってきましたdog
大木氏は、現在ニューヨーク在住だそうで、この講演会のために日本に来られたようです。アメリカと日本を股に掛けて、ライフワークとおっしゃっていたセラピードックの育成や啓蒙活動など、長年やっているそうです。

講演会では、セラピードックが日本で始まった訳や、犬や猫が年間で相当数殺戮されているという現状や、現在の活動状況など、スライドを見ながら、分かりやすい言葉でお話してくれました。

その、殺戮される犬たちは、かつて家庭で愛犬として飼われていた犬たちだそうです。
それが、モノのように捨てられてしまうのだそうです。そして、動物愛護センターに行くのですが、そこで引き取り手がいなければ、ガス室に送られて無念の最期を迎えるんです。。
なんとも悲しすぎる現実ですねweep

人間の身勝手さが、そのような動物を生み出しているんですね。命の重さ、考えさせれました。

そんな中、ほんの少しの犬が、セラピードックとして育成され、命を長らえる機会を得るそうです。
犬たちは相当な時間の訓練によって、立派なセラピードックになるのですdogshine
そうして、様々な施設で活躍しています。いくつかの奇跡の症例もお話してくださいました。
そして、東日本大震災の現場でも、長期に亘って国と連携を取りながら、活動していくそうですよsign01素晴らしいですねconfident

犬はとても活き活きとしていました。目も優しく輝いて、穏やかな表情です。
苦しい時期を過ごしたからこそ、人の痛みがわかるのだと、大木氏はおっしゃていました。
だからこそ、セラピードックたちが、救える人たちがいるのですね。なんと健気なんでしょうねweep

締めくくりに、大木氏の本業であるブルースシンガーとして、私たちにスタンド・バイ・ミーを歌ってプレゼントしてくださいましたnoteちょっとハスキーな素敵な歌声でしたよhappy01

命の輝きに触れた、素晴らしく感動した講演会でしたconfident
わんちゃん、みなさん、がんばってくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

「ヒトトナリ」掲載記念☆プレゼント♪

5月25日に発売された、雑誌「ヒトトナリ」shine

この中で、私”Aprireの榊原”をご紹介いただいております。
嬉しい記念に、パーソナルカラー診断のフルコース、または診断のみコースどちらかをお申し込み下さった方に、プレゼントを差し上げたいと思いますnote

当日雑誌をお持ち頂くか、または記事に載っていた私の「座右の銘」を、お申込時にお知らせくださいねsmile

普段はドリンクのみのサービスですが、記念プレゼントではケーキセットをご用意いたしますcafecake

スタッフの方が作るケーキは、オリジナリティ溢れとても美味しいのですheart01是非、皆さんにも食べていただきたいなと思いますnote

この掲載記念は、今年いっぱいとさせて頂きますよhappy01
お友達と2,3人ご一緒でも受け付けますので、この機会に是非ご利用くださいませconfident
そして、思いがけないような新たな自分の魅力を発見してくださいheart01


似合う色は、本来持っている魅力を引き出し、更に輝かせてくれますshine

例えば、本気の婚活で、本気の就活で、お祝い事のドレスを選びたいなど、好印象を与えてコミュニケーションをスムーズに豊かにしたいシーンで、効果を発揮しますよshine
似合う色は、メイクの色、ネイルの色など様々に活用できます。トータルで、カラービューティーなを演出出来ますよheart04

見た目がいいと、中身もいいと人は思うそうですflair
見た目で損するのは勿体無いですからねwink

似合う色のチカラ、是非活用してくださいねnote

Fotolia_13348592_xs


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

お茶と、バラと

今日はわかくさ珈琲さんで、お友達とお茶の時間を楽しみましたcafecake

今日チョイスした合ちゃんのケーキは、りんごとレーズンのシフォンケーキ
程良い甘さが、大人の味で美味しいshine
Photo

そして、わかくささんの自宅の庭に咲いたという、可憐なバラshine
Photo_2

白い花瓶に立つ姿が美しかったですheart01
梅雨の季節の庭を、こんなにもきれいなバラたちが咲き乱れていると、気持ちも晴れやかになりますねhappy01

二人ともカメラが好きなので、いろんな写真を撮りながらおしゃべりも楽しみましたnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »