« 「ヒトトナリ」に掲載♪ | トップページ | 七夕の夜に☆ »

2011年5月25日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-4

えひめ文化健康センター様での、カラー講座の4回目でした。

今日は、パーソナルカラーって何?ということで皆で確認していきました。
似合う色を身につけることの、様々なメリットを伝え、四季の季節に分かれるカラーパレットの特徴がどんな風か、トーン表なども見ながら確認しました。
その後、テストカラーの中から数色ピックアップして、受講生の皆さんに当ててみました。テストカラーだけでも、似合う傾向がそれぞれ違いましたねflair

写真は、皆で腕を出し合い、肌の色みを確認したものですsmile
写真では分かりにくいですが、それぞれ違った色みの個性を持っていますよshine
P2011_0525_104435

そして今日からは、受講生の皆さんに「お題を」出してもらい、皆でイメージを拡げてカラー遊びをしましたnote
今日担当してくださったのは、Oさんです。一つ目は「今日の気分」happy01
とっても抽象的なので、イメージがそれぞれに分かれやすくていいお題ですnote
P2011_0525_102800

朝からセンターに来るまでの出来事を、色で表現した人もいましたね。
私は、海がみたいなあと思って、ブルー系のグラデーションで気分を表しました。

そして二つ目は「理想の主婦像」happy01今日は主婦の日なんだそうですよsign01
P2011_0525_120502
明るく楽しく愛を持って、そして落ち着いていたい、または時には新しい風を吹き込みたい人。片付けが苦手だけどリフレッシュしたい人。お義母さんの教えを色で表現した人。テレビで見た若い主婦の行動力に関心を持って表現した人。皆さんユニークな表現です。
似たような色を選んでいるのが面白いですね~note同じ色を使って、似たような考えを持ったり、ちょっと違った考えを持ったり。
十人十色だなあと思って、今日もカラー遊びを楽しんだのでしたheart01


次回は、6月8日(水)です。いよいよ5回目なので、ちょうど半分まで来ましたhappy01
後半から入会いただくことも可能ですよhappy01
ちょっと興味がある方は、見学に来てみてくださいね!カラー遊びにも参加してみてくださいnote

今日も楽しく講座が出来ました。皆さん、ありがとうございましたhappy01

|

« 「ヒトトナリ」に掲載♪ | トップページ | 七夕の夜に☆ »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/40132692

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-4:

« 「ヒトトナリ」に掲載♪ | トップページ | 七夕の夜に☆ »