« パーソナルカラー診断☆5/8のお客様 | トップページ | メイクボランティア♪vol.8 »

2011年5月11日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-3

えひめ文化健康センター様での、カラー講座の3回目でした。

今日は荒天にも関わらず、皆さんにお集まり頂いて、まずは感謝しています。
しかも、遠方から来てくださっている方には、頭が下がりましたconfident


今日は、配色レッスンと題して基本的な配色の仕方をみんなで見て、考えてみました。
統一感を感じるような配色、変化や動きが感じられるような配色を、色相やトーンを手がかりに考えてみることをしました。
例えば、自分の洋服のカラーコーディネートをどうしたら魅力的かな、と考えるときにも応用が出来ます。
基本を知っておくと、応用することが容易にできるので、今日はそういうことをメインに、皆さん真剣にsmileカラーカードで配色を考えていましたhappy01

そして、恒例となってきた「お題」を出してのイメージ遊びnote
今日は「空」にしてみましたshine
空と言っても、朝から夜まで、季節によってなど、様々にイメージすることが出来ますねnote
今日の皆さんの配色ですshine
Photo

都会の夜空、昼間と夜の空、晴天に雲、飛行機の上空から見た空と夕焼けの美しい太陽、夏の日の朝焼け。。
それぞれが短時間でイメージした、それぞれの「空」の色です。いかがでしょうかwink
抽象的なお題は、より個性が感じられて、他の人との違いもわかり、楽しいものですshine
なるほどそうくるか~!という感じで、刺激を与えあえたらいいですねnote

次回からは、受講生さんにお題を出してもらい、私もみなさんと一緒にその場でイメージを膨らませてみますねnote
どんな「お題」か、今から楽しみですhappy01


次回は、5月25日(水)10時から12時です。
いよいよ、「パーソナルカラー」について迫っていきますsmile
テストカラーによる、ドレーピング体験もしますsign01
気になる方は、是非見学にきてくださいねnote
途中入会もまだまだ受け付けていますよ~heart01

今日もありがとうございました。また次回もよろしくお願いしますhappy01

|

« パーソナルカラー診断☆5/8のお客様 | トップページ | メイクボランティア♪vol.8 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/39953354

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座vol.2-3:

« パーソナルカラー診断☆5/8のお客様 | トップページ | メイクボランティア♪vol.8 »