« 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2-2 | トップページ | ひとやすみ »

2011年4月22日 (金)

ナバホの祈り

ニューメキシコの赤茶けた大地に、ターコイズと共に暮らす、ナバホの人たち。
先祖代々の土地を守り、家族を守り、生きるために祈りを捧げながら、美の中を生きる人たちが、ナバホの人たち。

この大地を安らかにゆくだろう
美の中を旅するだろう
美の中を歩んでいくだろう

「美の中を歩く」昔からナバホの人たちが大切にしてきた祈りの言葉だそう。
すべてが祝福されている、調和こそが美しいのだそう。


わたしの前方ではすべてのものが美しい
わたしの背後ではすべてのものが美しい
わたしの頭上ではすべてのものが美しい
わたしの周囲ではすべてのものが美しい


「ナバホの祝福」
美の中を晴れやかにわたしは歩く
正面の美とともにわたしは歩く
背後の美とともにわたしは歩く
頭上の美とともにわたしは歩く
足下の美とともにわたしは歩く
わたしの歩みは美の中で終わる


荒涼たる景色の中で、歌声は祈りは谷を超えて、どこまでも響き渡っていた。

|

« 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2-2 | トップページ | ひとやすみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/39714555

この記事へのトラックバック一覧です: ナバホの祈り:

« 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2-2 | トップページ | ひとやすみ »