« パーソナルカラー診断☆2/27のお客様 | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.4でした☆ »

2011年3月 2日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.4

えひめ文化健康センター様でのパーソナルカラー講座が、今日4回目を迎えました。

今日は、テストカラー診断でわかった似合うシーズンの色と、セカンド候補のシーズンの色、すべてを当てて、実際のところどうなの?を、皆さんで感じて頂きましたhappy01

自分のこととなると案外わからないものですが、仲間と数人で見ることで、似合う・似合わないがより客観的に見られるようです。

ワイワイ・ガヤガヤしながら、苦戦もしてましたが、段々と肌色と色の相性の良しあしを感じてくれたようでした。
実際に皆さんにドレープを使ってもうらことで、また色への親近感も沸いてきたかと思いますnote

Photo

Photo_2

そして後半30分くらいで配色のルールをお伝えし、それぞれのシーズンカラーでの配色を考えてもらいました。
「まとまり感」「際立ち感」の2種類の配色をお願いしましたが、コツを掴んだ方は短い時間に4つのパターンの配色を作ってくれましたnote
初めの頃は色と格闘していましたが、段々と面白さが増してきた証しでもあるでしょうかwink

一転して、皆さん真剣ですsmile
Photo_3


さて次回は最終回です!
これまでの集大成として、自分に似合うシーズンの色でメイクをしますshine
”似合う”を実感して、講座の締めくくりと考えています。また次回もよろしくお願いしますhappy01

今日もありがとうございました。

|

« パーソナルカラー診断☆2/27のお客様 | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.4でした☆ »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/39081092

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.4:

« パーソナルカラー診断☆2/27のお客様 | トップページ | 色彩教室@わかくさ珈琲vol.4でした☆ »