« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月16日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.5

えひめ文化健康センター様での「美力UP!パーソナルカラー講座」が、今日は最終回でしたshine

今日は、前回に続いてのドレーピングを先に行いました。前回は似合うシーズンの色を当てたので、今回は敢えて似合わない傾向が強いシーズンの色を当ててみましたsmile
う~ん、なんとなく冴えない感じ、でもこの色みは良さそう!などなどまた新たな発見があったようです

全シーズンのドレープを当るという体験はなかなか出来ないので、似合わない色を実感できるという意味でも良かったと思います。

そして最後に、皆さんに似合う色のリップをつけましたkissmarkshine
それぞれ微妙に違う色を塗って、皆で顔映りを確認しましたが、正に似合う色の威力!皆さんの表情までもが明るく輝いていましたねheart01ちにみに写真は、その似合う色のリップをつけた後の参加者の皆さんですnote

今回の講座で、「パーソナルカラー」が皆さんの魅力をより一層高めてくれるものであることを実感して頂けとしたら嬉しいです。
日々の生活を楽しんでいただく傍で、パーソナルカラーは密かにでも皆さんの魅力を益々魅力的にしてくれています。
色とのお付き合いが、「好き」に「似合う」が加わって、より楽しいものとなるでしょう。

参加して下さった皆さん、どうもありがとうござましたshine
また途中から都合悪く来られなかった方もいらっしゃいましたが、ありがとうございましたshine
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

色彩教室@わかくさ珈琲vol.4でした☆

わかくさ珈琲さんで、今日(あっ、昨日ですね)は色彩教室を開催しましたshine

一緒にやってくれた、パワーストーンショップのArisaさんのお客様6名の方が駆けつけてくれました。
午後はずっと雨で足元も悪い中、参加してくださって本当に嬉しかったですheart01

似合う色のプチ診断でドキドキした後、Arisaさんが似合う色のパワーストーンを使ってピアスかネックレスのオリジナルアクセサリーを作るという会でしたshine

今日はイエローアンダートーンを感じる肌の方が多かったな。愛媛だからかなsmile

Arisaさんは、その方の個性にもマッチたアクセサリーを、手早く作っていましたよhappy01
今度時間がある時に、私もお願いしたくなりましたnote

今日の様子です。皆さん全員の写真を撮れなくて残念でしたが、教室の模様の一部ですhappy01
Arisaさんの作ったオリジナルパワーストーン時計をしている、オシャレなFさんです。
P2011_0306_152152

写真は緊張しちゃうんですと、3人のお子さんのママ、Fさんです。
P2011_0306_160822

最後のお客様で、スーパーの話で盛り上がったEさんと、右がArisaさんです。瞳がキラリですshine
P2011_0306_171200

Eさんに作った、イヤリングshineサマ―カラーのエレガントで品のある素敵な作品ですねshine
P2011_0306_171239

今日は皆さんにお会いできて、そして楽しく時間を過ごせて嬉しかったです。ありがとうございましたheart01
また素敵なわかくさ珈琲さんにも、美味しいケーキと飲み物を飲みながら、リラックスしに来てくださいねwinkheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.4

えひめ文化健康センター様でのパーソナルカラー講座が、今日4回目を迎えました。

今日は、テストカラー診断でわかった似合うシーズンの色と、セカンド候補のシーズンの色、すべてを当てて、実際のところどうなの?を、皆さんで感じて頂きましたhappy01

自分のこととなると案外わからないものですが、仲間と数人で見ることで、似合う・似合わないがより客観的に見られるようです。

ワイワイ・ガヤガヤしながら、苦戦もしてましたが、段々と肌色と色の相性の良しあしを感じてくれたようでした。
実際に皆さんにドレープを使ってもうらことで、また色への親近感も沸いてきたかと思いますnote

Photo

Photo_2

そして後半30分くらいで配色のルールをお伝えし、それぞれのシーズンカラーでの配色を考えてもらいました。
「まとまり感」「際立ち感」の2種類の配色をお願いしましたが、コツを掴んだ方は短い時間に4つのパターンの配色を作ってくれましたnote
初めの頃は色と格闘していましたが、段々と面白さが増してきた証しでもあるでしょうかwink

一転して、皆さん真剣ですsmile
Photo_3


さて次回は最終回です!
これまでの集大成として、自分に似合うシーズンの色でメイクをしますshine
”似合う”を実感して、講座の締めくくりと考えています。また次回もよろしくお願いしますhappy01

今日もありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »