« 衣サイクル研究会様☆カラー講座vol.1 | トップページ | 衣サイクル研究会☆カラー講座vol.2 »

2011年2月11日 (金)

メイクボランティア♪vol.6

今日はメイクボランティアの日でしたshine

この活動をさせていただくようになって、気が付くと半年以上が経っています。
職員さんに写真を撮ってもらい、同じようにボランティアとして活動されている方々と並んで、あるお部屋に飾っていただいてます。懐かしむようにUさんと眺めていると「この時は初々しいね~」と、ふたりの溌剌とした笑顔に思わず笑ってしまいましたhappy01

こうして受け入れ続けてくださる施設の関係者の皆さんに、感謝の気持ちがこみ上げます。


そして今日メイクをさせてもらった中に、なんと施設最高齢108歳というおばあちゃまがいらっしゃいましたwobbly
Uさんがキレイにして差し上げたのですが、ご本人はもちろんのこと、職員の皆さんもとても喜んでくださいました。
更に聞くと、100歳以上の方が他にも4,5人いらっしゃるそうですflair
そう言えば、昨年も100歳をちょっと超えた方にメイクをさせていただきましたが、皆さん顔色がいい、肌もつやつや、なんという美しさでしょうheart01

いつもそうですが、メイクが終わって鏡を見る顔に更に女性らしい表情が戻ります。
この瞬間がたまらなく感動してしまいますconfident

私も100歳を超えて見たいなsmileそして、メイクをしてもらったらどんなにか嬉しいだろう。そんなことを思いました。メイクをするとは、単にきれいになるだけではなく、女性としてのプライドを思い出すような気がします。
私は女として生きて行くぞ、生きているぞ、そんな気概を感じさせる瞬間でもあります。

今日も素敵な時間をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいですconfident

お疲れ様でした。そしてまたがんばって参りましょうnote

|

« 衣サイクル研究会様☆カラー講座vol.1 | トップページ | 衣サイクル研究会☆カラー講座vol.2 »

メイクセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/38832848

この記事へのトラックバック一覧です: メイクボランティア♪vol.6:

« 衣サイクル研究会様☆カラー講座vol.1 | トップページ | 衣サイクル研究会☆カラー講座vol.2 »