« ちょっと散歩 | トップページ | ヴェネチアみたい »

2011年2月22日 (火)

衣サイクル研究会様☆カラー講座vol.3

衣サイクル研究会様でのパーソナルカラー講座が、今日3回目を迎えました。

いよいよ、皆さんが楽しみにしていた、パーソナルカラー体験でした。

パーソナルカラーのパレットは、春夏秋冬の4つのシーズンに基本分かれていますが、なんと4人が全て違ったシーズンになったという、とっても珍しいパターンでしたflair

ということは、パーソナルカラーの視点から言っても、それぞれ皆さんが違った特徴や印象を持っている、ということです。

オールシーズンのドレープを当ててみることで、目で見ても違いが分かるし、色の特徴も更に違って見えたことでしょうshine

今まで着たことのない色、敬遠していたような色。。それらが、ひょっとしたら”似合う”かもしれないsign03
新たな発見もあったことと思います。
今日は、「好きな色」に、「似合う色」という新たな引き出しが出来ましたねshine

上手に活用して行きましょうshine

そして今日の結果を持って、次回はいよいよ似合う色での洋服のコーディネートに挑戦して頂きます。
しかも、大会にしてしまいますhappy01

どなたが一番、パーソナルカラーを存分に活かして、自分らしいカラーコーディネートをするでしょうかheart01

今からとても楽しみですねwinkshine


講座の様子の写真を撮り忘れましたが、次回は「大会」の模様を写真でお伝えしたいと思います。

今日もお世話になりありがとうございましたheart04

|

« ちょっと散歩 | トップページ | ヴェネチアみたい »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/38976497

この記事へのトラックバック一覧です: 衣サイクル研究会様☆カラー講座vol.3:

« ちょっと散歩 | トップページ | ヴェネチアみたい »