« 本来の力を取り戻す自然栽培 | トップページ | メイクボランティア♪vol.6 »

2011年2月 7日 (月)

衣サイクル研究会様☆カラー講座vol.1

今日から4回で、衣サイクル研究会様のカラー講座が始まりましたhappy01

仕事に励んでおられるスタッフのみなさん(今日はお仕事がおやすみというみなさんです)との、和気あいあいとした雰囲気で進めさせていただきました。

何と言っても今回の講座の一番の目的は「自分に似合う色を知る」ことです。

なので、「色」についてもっと興味を持ってもらえたらと、まずは色の面白さを探ってみました。

数種類のカラーカードを出して、皆が自由にどんなイメージが浮かぶか教えてもらったり、一般的な色の意味合いを確認して、それが社会の中でどんな風に使われているのか確認してみたりしましたshine

日本国内でも、地域によって好まれ易い色が違うとか、世界の国旗の色を見ると、どんなことが分かるとか。

色で、味や美味しさを表せたり、香りを表すこともできるshine

時間が足りないくらいでしたsmile


普段、無意識に扱いがちな色でも、実はすごく奥が深くて、私たちの生活の中に深く根付いていることを確認しましたnote
(カラーカードを拡げているシーンを撮りわすれましたcoldsweats01
Photo

来週は、皆さんの色のコーディネート力を披露しますnote
せっかくカラフルな洋服を扱うお仕事ですから、お客様に色のご提案をして差し上げるのにもきっと役立つと思いますheart01

またわいわい楽しい時間を過ごして、何より参加された皆さんが、ワンランクもツーランクもアップで、色使いが楽しめるようになれたら嬉しいですlovely


今日はお世話になりありがとうございましたhappy01
また来週もよろしくお願いしますnote

|

« 本来の力を取り戻す自然栽培 | トップページ | メイクボランティア♪vol.6 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/38779836

この記事へのトラックバック一覧です: 衣サイクル研究会様☆カラー講座vol.1:

« 本来の力を取り戻す自然栽培 | トップページ | メイクボランティア♪vol.6 »