« ウーマノミクス 女性経済 | トップページ | 衣をリユース »

2011年1月19日 (水)

美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.1

えひめ文化健康センター様で、今日からスタートした”美力UP!パーソナルカラー講座”に、幅広い年代の方々が参加して下さいましたconfident

習っている手芸や生活の中で活かしてみたい、食関係の仕事で活かしてみたい、お子さんが幼稚園に行っている間に興味があったので来てみたなど、皆さん様々な思いを持っていましたshine

今日は、まずは知っているようで知らない”色の様々な特徴”を中心に、お伝えしました。
トーンという概念を知ってパーソナルカラーのカラーパレットに落とし込むと、色みの判断がしやすくなるので、何かと便利ですnote
色には、重さを感じたり、派手さを感じたり、色の特性によって感じ方が全く違うという不思議な面白さも潜んでいます。

次回はカラーカードを使って配色を考えるのを中心に、またわいわい楽しい講座が出来たらと思いますnote

ご参加くださったみなさん、ありがとうございましたhappy01
また次回もよろしくお願いしますnote


講座の様子をアップ出来なくてごめんなさい!デジカメを撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

|

« ウーマノミクス 女性経済 | トップページ | 衣をリユース »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

榊原より☆中さんへ
コメントありがとうございます。
また今日はお伺いして講座も決まり嬉しいです♪
中さんも美力を発揮するよう、是非”耳ダンボ受講”して下さいねsmile
そして、モノトーンの世界sign02に彩りを添えたいですねhappy01
楽しみですshineよろしくお願いしますheart04

投稿: 榊原 | 2011年1月20日 (木) 02時02分

美力かぁ・・・ (無縁の言葉かも)
微力ならどうにか発揮できるけど・・・

人間(見てくれも中味も)も服も何もかもモノトーンな世界の人間なので
講座をかいま見るだけでも楽しみです。(受けたいなぁ)
耳ダンボでしっかりオマケ受講させてもらいます。

しっかりと自分のカラーってのを学び、心得ておきたいですね~
(みんなに私をコーディネートしてもらおう・・・)
よろしくお願いします。

投稿: 衣サイクル 中 | 2011年1月20日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/38533743

この記事へのトラックバック一覧です: 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.1:

« ウーマノミクス 女性経済 | トップページ | 衣をリユース »