« 衣をリユース | トップページ | 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2 »

2011年1月31日 (月)

料理で段取りを考える

料理をすることは、面白いですnote

大抵2,3の料理を並行して作るから、いつも段取りを考えますよね。


今日は何を作ろうかと考えるところから始まって、材料を選ぶ。

なるべく短い時間で効率よく料理を作ろうとする。
空いた時間でやりたいことがたくさんあるからsmile

食卓にあったかい食事を運ぶ時間を考えたりもして。

作りながら片付けもして、食べる頃の洗い場がキレイになっていたら、パーフェクトな気分でご飯が食べられますsmile


料理上手はきっと段取り上手shine

脳の活性化にもすごく良いと言うので、楽しみながら美味しい料理が出来たらいいなと思いますhappy01

|

« 衣をリユース | トップページ | 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さふぃより☆ Carolineさんへ

そうそう!彩りで食欲も変わるから大切ですねflair
器とのバランスなども考えると、トータルして楽しめますnote
フライパン一つっていうのも、結構好きですよ。

今度写真を載せてみます。勇気があったらねsmile

投稿: さふぃ | 2011年2月 3日 (木) 00時04分

お料理にも彩りって必要ですよね。

赤、黄、緑、その他色々。

手抜きって、ただ怠けるのではなく
手短かにやって美味しく戴くものって思います。

私は最近、一つのフライパンで何でもやってしまう
傾向にあります。

お鍋、何種類も洗いたくないからですけど(笑)

さふぃさん、お料理作ったら写真載せてくださいね〜。

投稿: Caroline | 2011年2月 2日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/38685971

この記事へのトラックバック一覧です: 料理で段取りを考える:

« 衣をリユース | トップページ | 美力UP!パーソナルカラー講座☆vol.2 »