« Colorコラボセミナー☆新春企画のご案内 | トップページ | ストックおかず »

2010年12月11日 (土)

メイクボランティア♪vol.5

昨日は、2ケ月振りの”メイクボランティア”でしたhappy01

一緒に活動しているお姉さん友達Uさんが、いつものように待ち合わせ場所に迎えに来てくれ、今日はどんなおばあちゃまたちに会えるかな、と楽しみに施設に到着ですrvcardash


今日もお茶目で可愛らしいおばあちゃまお二方ずつ、メイクをさせて頂きました。
会場の食堂には、テレビを楽しんでいる方、メイクを見に来た方で、ギャラリーがいっぱいでした。
おじいちゃまも興味を持ったのか、見に来てくれていましたsmile

メイク後はみんな笑顔が素敵になります。
周りのお友達やスタッフの方も、喜んで「キレイになったわよ!」と声をかけてくれます。
「ありがとう」と純粋に喜んでくれます。

Vol_2

それが聞きたくて、笑顔が見たくて、今日も活動が出来て良かったね!といつもUさんと喜んで帰るのです。


終わった後にいつも寄るカフェで、ひと休みcafe
今日のことやお互いの近況、仕事のこと、短い時間に話題の尽きることのない休憩時間で、ほっとします。
Vol_3

お互いの仕事は違えど、影響し合ってよい活動をして行ける、いつもそんな気持ちになるのです。

また来年もがんばりましょうshine


|

« Colorコラボセミナー☆新春企画のご案内 | トップページ | ストックおかず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/38041688

この記事へのトラックバック一覧です: メイクボランティア♪vol.5:

« Colorコラボセミナー☆新春企画のご案内 | トップページ | ストックおかず »