« コラボなお話。 | トップページ | イブイブは、お雑煮☆ »

2010年12月22日 (水)

指先に宿る、美しさ

人の美しさを語る時、指先も忘れられません。
勝手な手フェチとしては、とても気になる部分ですlovely


市電にたまたま乗り合わせたおばあちゃまの手に、私の視線は釘づけになりました。

しわがれているけれど、すっくとまっすぐな長い指。爪の形が程良く大きくて、磨かれたものなのか、ヌ―ディなネイルを塗っているのか、爪の先は品良くキラキラとしています。動くたびにキラキラです。人差し指と、中指にリングをはめているのが、伺われる年齢にしてはとても洒落ています。
指の動き方も、とってもエレガント。まるで、自慢の手を嫌みなく見せつけるようです。

おばあちゃも、人生の年輪をみるように指先を広げては、自分の手をじっと見つめているのでした。

袖に少しギャザーの入った、仕立ての良さそうなベージュのコートの袖繰りの織り方が、絶妙におしゃれshine

黒のパンツの先を、黒のブーティーにしゅっと入れこんでいます。

帽子を深くかぶり、少し色の付いた大きめの眼鏡の向こうの目は、何かを射抜くような鋭さを感じました。
シャープな口元には、ピンクのリップをしっかりと塗っています。帽子の隙間から覗く、顎のラインが、なかなかセクシーなのですshine

席を立つと、背は小さくて、でも、背筋を伸ばして颯爽と歩くのです。
信号が青とわかると、足取りの軽いこと。。

郊外電車に乗り換えて、またどこかへ向かったのでしょう。


どんな仕事をして、どんな風に生きてきたのか、インタビューしたくなりましたconfident

私も、年を重ねても美しい手、と言われるようでありたいなと思ったのでした。

|

« コラボなお話。 | トップページ | イブイブは、お雑煮☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/38164178

この記事へのトラックバック一覧です: 指先に宿る、美しさ:

« コラボなお話。 | トップページ | イブイブは、お雑煮☆ »