« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

「森のイスキア」に想う

イスキア、それはイタリアの地中海に浮かぶ小さな島。

そのイスキア島の伝説にちなんで名付けられたという「森のイスキア」は、もう90歳に届こうとしている女性が主宰する、癒しの場所だそうです。

そこは、青森の岩木山の麓にあります。


ご飯の一粒一粒を大切に、ふんわり優しく手に転がす”おむすび”を始め、スタッフと共に土地の豊かな食材を使って手間を惜しまず作る料理でもてなし、悩める人たちの話にとことん耳を傾け解決の糸口を差し出すのだそうです。

食べることは、食材と共に命を分け合うこと。

大切な人たちと、まあるく食卓を囲むこと。食べることは生きること。シンプルなことを、森のイスキアは改めて気付かせてくれます。

手間をかけて心をかけること、そして料理をする姿が、生きる姿勢なんだと言います。

素晴らしい慈愛の言葉だと感動しました。

大好きなイタリアの、海に浮かぶイスキア以上に、日本の北部の森にあるイスキアも魅力的です。


訪れた人を見送る時に鳴らす鐘の音が印象的でした。


そして大晦日の今日、響き渡るのは除夜の鐘ですね。108つの人間の煩悩の数とも言われはありますが、新年をきれいな心ですがすがしく迎えたいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

新春は、Colorコラボセミナーでコトハジメ♪

ブログのトップでもご紹介していますが、セミナーが近づいてきましたnote

今年はもっと自分に磨きをかけたいと思っている方や、漠然と興味のある方など、どなたでも楽しめるコラボセミナーです。

華のある存在とは?
自己プロデュースアップ法とは?
私らしい自分ブランド作りとは?

などなど、色をキーワードに展開する、魅力と笑い溢れる楽しいセミナーですheart02

また、個別診断も、5日の14:00~、15:00~と、6日の11:00~14:00で空きがありますsign01
田岡氏が診断する機会は、松山では皆無です。
日頃から興味のあった方、また再度診断を受けて見たい方など、希望がありましたらこの機会をお見逃しなくlovely

1月4日が募集締め切り
となっていますので、ご参加希望の方は是非ご連絡くださいねhappy01paper


◆申し込み・問い合わせ◆ 
榊原PCメール sa_sachimekko66@yahoo.co.jp
携帯電話 090(9803)6301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

少しだけ、プチ大掃除

普段からこまめに掃除をしていたら、確かに年末になって大がかりな掃除など、必要ないのかもしれません。

が、やはりどうしても簡単に済ませてしまうことが多いので、プチだけど掃除を始めました。

キッチンの扉や、食器棚やIHヒーターに、電子レンジshine

そして思い立って、突然ベランダの掃除です。

まだまだ足りていないですが、年明けまで間に合うかなcoldsweats01

キレイにすることはいいですね。
気持ちも何か浄化されるようでsmile

ありがとうと感謝の言葉を浮かべながら、今年一年の感謝を込めて、明日も掃除をがんばりますhappy01rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

嵐の午後に

朝は青空が見えてキレイに晴れていたのに、お昼くらいから荒天に変わりましたね。

カフェで休憩しながら窓の外を眺めていると、刻一刻と空は表情を変えて行きました。

急に土砂降りになったりrain雷が光ったりthunder

晴れ間が差し込んだかと思うとsunまた風が吹き荒れてみたりtyphoon


秋には紅葉が美しかった木々も、今はすっかり冬支度。
枝ぶりが露わになった姿は、それはそれで美しい。
同じ種類の木でも、どれ一つ同じ姿形をしたものはなくて個性的。
鳥がどこからともなく飛んでくると同じ木に何羽か止まり、嵐を凌いでいるようでした。


そして、暮れて行く年の瀬であることに改めて気が付いて、今年のことを振り返り、そしてまた来年が良い年となるようにと祈ったのでしたconfident

嵐の後の静けさの向こうには、いつも希望の光があるようにとshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

愛媛経済レポートさん №1746

愛媛経済レポートのMさんのご厚意で、本日12/27発行号に、1/5(水)の「カラーコラボセミナー」の記事を載せて頂きましたhappy01感謝ですheart01

3ページ目に取り上げていただいていますshine

Photo

もしどこかで見かけたら、是非読んでみてくださいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

キュートな笑顔

全日本フィギュアで、見事3位の村上佳菜子ちゃんの笑顔がすごくキュートでいいなと思います。

天真爛漫で、明るい性格がにじみ出る笑顔ですhappy01

Happyでなんだか元気な気持ちにさせてくれる笑顔lovely

3月の世界選手権日本代表に選ばれていましたshine
憧れの真央ちゃんと一緒に出られる晴れ舞台で、また大輪の花を咲かせて欲しいな。

将来がとても楽しみですnote

日本選手の層の厚さも感じる大会でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマスのケーキに。。

山越にある洋菓子の「ル・コアンデザミ」さんが、お気に入りshine

今日こそケーキを食べたいと、強風の中食欲に勝るものはないと、自転車を走らせましたsmile
私が行った時間には途切れることなくお客が来てました。

クリスマスのチョイスは、やはり王道のシンプルなショートケーキと、お店自慢スぺシャリテ”ネグレスコ”。
このネグレスコは、ブラック&ホワイトチョコレートのムースに、グリオットと言うチェリーを忍ばせたものだそうです。
見た目もユニークで、可愛らしいheart01期待が高まりますheart04

もうちょっとしたら白ワインでも開けて、食べようnote


昨今のクリスマスは、街の賑わいを他所に、こうしておうちでなんとなくケーキを食べて過ごすことが多いかなxmasshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

バッタリ!

よく行くカフェのオーナーに、おうちの前でバッタリhappy01shine

胃腸科の病院で、以前勤めていた社会人向けスクールの受講生さんが、受け付けをしていてバッタリhappy01shineshine

久しぶりに立ち寄ったスーパーで、お気に入りのパン屋さんの奥さんとお子さんにバッタリhappy01shineshineshine

と、今日は良く会ったなあと思ったのでしたflair

世間は狭いですねsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

イブイブは、お雑煮☆

田舎の義母が送ってくれたお餅で、今晩はお雑煮ですdelicious

気が早いですねsmile

でも、つきたてのお餅だから美味しいと思うのと、お餅が好きなので、一足早くお正月気分を味わいますfujishine


お雑煮も地方で特徴があるでしょうねsign01

愛媛はどんなお雑煮かな。。


うちの方では、鶏で出汁を取る感じです。ごぼうや葱、ニンジン、シイタケなどの野菜を入れておしょうゆ味のさっぱり味です。そこへ焼いたお餅を入れて、青い野菜や蒲鉾で、彩りも添えます。


足のつま先から身体中が温まるので嬉しいですspa


今朝方から胃の調子が良くない私のお腹に、少しだけお餅が収まりましたcoldsweats01

美味しかったですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

指先に宿る、美しさ

人の美しさを語る時、指先も忘れられません。
勝手な手フェチとしては、とても気になる部分ですlovely


市電にたまたま乗り合わせたおばあちゃまの手に、私の視線は釘づけになりました。

しわがれているけれど、すっくとまっすぐな長い指。爪の形が程良く大きくて、磨かれたものなのか、ヌ―ディなネイルを塗っているのか、爪の先は品良くキラキラとしています。動くたびにキラキラです。人差し指と、中指にリングをはめているのが、伺われる年齢にしてはとても洒落ています。
指の動き方も、とってもエレガント。まるで、自慢の手を嫌みなく見せつけるようです。

おばあちゃも、人生の年輪をみるように指先を広げては、自分の手をじっと見つめているのでした。

袖に少しギャザーの入った、仕立ての良さそうなベージュのコートの袖繰りの織り方が、絶妙におしゃれshine

黒のパンツの先を、黒のブーティーにしゅっと入れこんでいます。

帽子を深くかぶり、少し色の付いた大きめの眼鏡の向こうの目は、何かを射抜くような鋭さを感じました。
シャープな口元には、ピンクのリップをしっかりと塗っています。帽子の隙間から覗く、顎のラインが、なかなかセクシーなのですshine

席を立つと、背は小さくて、でも、背筋を伸ばして颯爽と歩くのです。
信号が青とわかると、足取りの軽いこと。。

郊外電車に乗り換えて、またどこかへ向かったのでしょう。


どんな仕事をして、どんな風に生きてきたのか、インタビューしたくなりましたconfident

私も、年を重ねても美しい手、と言われるようでありたいなと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

コラボなお話。

先日ある場所で出会ったKさんと、何か一緒にお仕事が出来ないかと打ち合わせをしました。

沖縄の方言で「ゆんたく」という言葉があって、その意味はおしゃべり。

その言葉の響きがよくないですか~?と言うと、Kさんは気に入ってくれましたnote
何かテーマを決めてもいいし、静かにゆったりと、自分ごとのお話をする会もいいね、なんて言いながら、どんどん想像が膨らんで、何かイベントをしてみましょうという話になりましたhappy01

とは言っても”7月”ですsmileshine

また詳細を練って決定したら、ご案内したいと思いますflair

私にとっても初めての試みとなるので、今から楽しみにしていますhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ソコトラ島の不思議

深津絵里さんのナレーションがいいなあと、また最近見だした「世界遺産」で、イエメンのソコトラという島が紹介されていました。

あまりに美しいので、画面をデジカメで撮りましたsmile
限りなくエメラルドに近い、海。。素敵ですねshine
Photo

イエメンというと、コーヒーの”モカ”発祥の地。そのくらいの情報しか私にはない、文化などがあまりにも違う未知の異国の地です。

インド洋のガラパゴスと言われ、地球上にはソコトラにしか存在しない植物の固有種が300種もあり、奇妙な形で独自に進化を遂げていました。

巨大なきのこのような形をしているドラゴンブラッド(竜血樹)という木には、深紅の樹液が溢れています。
それも、200年もの歳月が経たないと、樹液は流れないそうです。
固まった樹脂、シナバルは赤い宝石shine。古代ローマの時代には、金と同じくらいの価値を持って交換されていたそうです。

キューカンバーツリーという木は、瓜の仲間です。木になる瓜は、世界で唯一やはりこの島にしかないそうです。


元は、アフリカ大陸の一部。遠い昔に島となって、大陸から取り残された植物たちは、進化を遂げながらユニークな生態を保ち続けています。

地上に残されたロストワールド、ソコトラには、地球の鼓動が響いていそうです。


好奇心いっぱいの旅心がくすぐられる、神秘の島でした。

Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ユーミンの歌の色彩

傷心の女心を歌ったようなユーミンの「晩夏」が結構好きですconfidentshine


穏やかなメロディーが、心に沁みるのですが、歌詞もまたいいのです。

特に好きなのは、夕方の時間の色彩の移ろいを歌った部分。


空色は水色に
茜は紅に
やがてくる寂しい季節が
恋人なの


藍色は群青に
薄暮は紫に
ふるさとは深いしじまに
輝きだす


情景が浮かんでくる、繊細な表現だなと思って気に入っています。

初冬の夕景には、どんな色彩が溢れているでしょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

白いシャツ

プレセールが始まるとの誘いに乗って、洋服屋さんを訪れましたshine

好みの洋服はそれなりにあるけど、”似合う色”となると実は難しいcoldsweats01

今日、ひと際気になったのが白いシャツshine

ここ何年も”白シャツ”は着ていないのだけど、襟を少しだけ立てて、胸元を少し開けて、シャキッと着たい気分になりましたhappy01

せめてオフ白なら。。。coldsweats01


新年のお仕事初めに、白いシャツもいいかも知れないheart01

いやっ、もっと目立つ洋服がいいかなsmileshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

海の向こうから

メリークリスマスとハッピーニューイヤーを伝える、グリーティングカードが届きましたairplaneheart04

先月1歳を迎えた娘さんの、屈託のない可愛い笑顔の写真が私を見つめてくれますlovely

すご~く可愛くって、めちゃくちゃ”きゅんheart04”となるのですconfidentheart01

あんまり可愛いから写真を載せちゃいますsmile

Photo

右下の写真をじぃ~っと見てて、”なんだかこの顔見たことあるかも!”と思いましたflair

自分が1歳の時の誕生日に撮ったモノクロの写真smileと比べると、特に鼻から下の顎まで、輪郭など、すごく良く似ているのですwobbly

なんだろう、この瓜二つ感覚~sign03

ビックリしました~lovely

もちろん、私の子ではありませんhappy01


友達の顔と、私の顔も似てたかなあ。。note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

美力UP!パーソナルカラー講座☆

新年の1月19日(水)からえひめ文化健康センターさまで始まる、パーソナルカラー講座”美力UP!パーソナルカラー”への申し込みを、今のところ5名の方に頂いていますnote

月曜日段階で、定員10名につき、残席5名となっております。

ご興味のある方は、是非ご参加くださいねhappy01


*開講日:【水】1/19、2/2、16、3/2、16 
*時 間 :10:00~12:00
*受講料 5,000円 (教材費別途1,000円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

誕生日の不思議

誕生数秘学というものを知っていますか?
カバラ~数秘術~の考え方をベースにした占いで、自らの運命・使命・魂の目的を探ることを目的としたものだそうですshine


誕生日を西暦にして、人桁ずつ足して出す数字で、過去・現在・未来を知ることで、その方向性がわかるというものです。

今日はそのセミナーに参加して、自分の数字を知り、その意味を知り、なるほどぉ~と思ったのでした。

ちょっと短いけど、今日のつぶやきshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

願いごと

月が西の空に沈む午前1時半頃の空の真上に、”ふたご座流星群”が一番良く見えるみたい。

1時間に15~20個は見えるそうshine

暖かい格好でベランダに出て、空を見上げて見ようhappy01

仮に見えていなくても、空に向かって願い事を伝えたら、願いが叶うかなconfidentshine


宝くじが当たりますようにnoteとか。。smileshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

”隣人”という寄り添い方

東京に山谷という地域があります。

戦後の歴史というのもあって、日雇労働者などが多く暮らす、私にしてみれば空気も重く独特な雰囲気のする町です。

一度だけ行ったことがありました。美味しいお店があるからと、友達数人で。
なぜ、あんな町が存在するんだろうか。。近くの駅を降りて、一歩通りに出た瞬間に、苦虫をつぶしたような顔つきで、約束の場所へ向かったことを思い出します。
どうしてこんな町に、いくら美味しいからと言って、来なければ行けなかったんだろうとも。。

もう、二度と足を踏み入れることはないだろうと思ったその町で、「ホスピス看護」をしている人たちがいるそうです。

仕事もなく、家もなく、行き場を失いつつ余命もないというような人たちを受け入れる施設なのでした。

人として接し、個室を与え、食事を与え、人の温もりを与えると、入居者たちは心を溶かし、最期にはその場所で笑顔で人生を閉じる人もいるそうです。

家族がなく、または見放され、それでも”隣人”として、山谷の人たちに寄り添っている人たち。

こんな生き方があるのだと、感慨深さを持ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

ストックおかず

15分で、1週間いつでも美味しいストックおかずを紹介している本を見て、今日は2品作って見ました。

これは、お友達が貸してくれた本です。
ふたりとも、二人暮らしなのが共通で(彼女たちには、ワンちゃんがいますが)、食材が余りやすいとか、多いとか、ちょっとした悩みが一緒だね、と話していたら、素敵な本を貸してくれました!

これなら経済的で、しかも手間も省けるsmile
これが一番の狙いかな~sign01


そんな訳で、今日作ったのは「なすのピリ辛煮」「豆腐と野沢菜漬けの炒り煮」shine

美味しく賢く料理もしたいところですnote


難点は、続かないこと。。。coldsweats01


いけませんねsmile


がんばってみましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

メイクボランティア♪vol.5

昨日は、2ケ月振りの”メイクボランティア”でしたhappy01

一緒に活動しているお姉さん友達Uさんが、いつものように待ち合わせ場所に迎えに来てくれ、今日はどんなおばあちゃまたちに会えるかな、と楽しみに施設に到着ですrvcardash


今日もお茶目で可愛らしいおばあちゃまお二方ずつ、メイクをさせて頂きました。
会場の食堂には、テレビを楽しんでいる方、メイクを見に来た方で、ギャラリーがいっぱいでした。
おじいちゃまも興味を持ったのか、見に来てくれていましたsmile

メイク後はみんな笑顔が素敵になります。
周りのお友達やスタッフの方も、喜んで「キレイになったわよ!」と声をかけてくれます。
「ありがとう」と純粋に喜んでくれます。

Vol_2

それが聞きたくて、笑顔が見たくて、今日も活動が出来て良かったね!といつもUさんと喜んで帰るのです。


終わった後にいつも寄るカフェで、ひと休みcafe
今日のことやお互いの近況、仕事のこと、短い時間に話題の尽きることのない休憩時間で、ほっとします。
Vol_3

お互いの仕事は違えど、影響し合ってよい活動をして行ける、いつもそんな気持ちになるのです。

また来年もがんばりましょうshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

Colorコラボセミナー☆新春企画のご案内

Aprireと、SPIRAL COLORの田岡氏による、コラボセミナー第二弾を開催しますshine


新年早々から”心ときめくshine”カラーセミナーで、素敵なスタートを切りませんかheart02

セミナー内容は下記の通りです。
田岡氏は「華のある存在になるための自己プロデュース力UP方法を伝授」
Aprireは「”あなたらしい”とパーソナルカラーの素敵な関係」


田岡氏は、東京を始め全国で活躍する、敏腕カラースタイリストですgood
そして、日本にも飽き足らず海外でも活躍の場を広めているんですshine
お話が楽しいので、いつも笑い声の絶えないセミナーも、各地で随時展開してます。


松山での開催は、とても貴重で価値あるセミナーとなりますので、お時間許す方は是非お越しくださいねhappy01
新年は、田岡氏の圧倒的パワーで、皆で大いに笑って、素敵に楽しいスタートを切りましょうshine
新年のカラー生活が、より豊かなものになるヒントが満載ですheart04


◆日時◆ 2011年1月5日(水) 19:00~20:50
◆場所◆ リジェール松山「寿の間」
       松山市南堀端町2-3 JA愛媛8F
◆参加費◆ 3,000円
◆申し込み・問い合わせ◆ 榊原PCメール sa_sachimekko66@yahoo.co.jp
                 携帯電話 090(9803)6301
◆申し込み期限◆2011年1月4日(火)


また、今回は特別に「変身体験」もできる、田岡氏直々のパーソナルカラー診断も受け付けしますnote
ベストカラー診断に、ヘアメイクとスタイリングまでついてしまう、滅多にないチャンスですflair
こちらはご予約制となっておりますので、是非にsign03と思われる方は、お早め(年内)にご連絡くださいね。
ご対応できる人数に限りがありますことを、ご了承ください。
今回、私榊原が補佐役として、お世話をさせて頂きますconfident

【個別診断】お一人様1時間/¥10,000
・5日 13時~18時
・6日 9時~15時(チラシでは、~12時となっておりますが、15時まで可能です)


詳細は、コチラをご覧くださいね。
「color_seminar.pdf」をダウンロード

皆さんのご参加をお待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

琉球泡盛

知人から頂いた沖縄土産の泡盛を、少しだけ舐めてみましたsmile

久しぶりのこの香りshine

とは言っても、泡盛を良く飲んでいた訳ではないけど焼酎ブームが始まる頃、鹿児島出身の友達が実家から送ってもらった何種類かの一升瓶の焼酎を、みんなでよく頂いたのを思い出しますsmile

お酒の趣味は時々変わって、今はすっかり焼酎を飲まなくりました。

依然大好きなのは、やっぱりワインheart01
白も赤も好きで、いつ飲んでも基本変わらず大好きなお酒です。

でも、今日みたいに寒くなると、やっぱり赤が飲みたくなりますnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

あられ

午後が3時を回ってしばらくすると、突然バチバチと窓の外が鳴っていました。

一瞬にして外は灰色で、ベランダの手すりに白くはじけていたのは”あられ”でしたsweat01

思わず手を伸ばして手のひらに収めようとしましたが、結構勢いよく弾けて飛んで行きました。


なぜか、そのような白いものを見ると心が躍ってしまいますhappy01
雪が降っても嬉しくて、白に戯れた遠い記憶の懐かしさが込み上げてくるようですconfident


しばらくして止んだ後、東の方の空に虹が出ていたようですねshine

ココからでも見えたかな。

何か特別な感じがする冬の虹を、見届けたかったなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

「Oui」さんが好き☆

勝山通りに面しているパン屋の「Oui」さんshine

ものすごく久しぶりに訪れて、幾つかの菓子パンを買いました。

夕方だったから品薄でしたが「もうこれだけしかなくてすみません!」と優しい言葉を掛けてくれましたconfident
「いえいえ、とんでもないですよ~!」と言いながら、それでも並んでいるパンをどれにしようかとワクワクでしたhappy01
マフィンに、リンゴとカスタードのパンに、オレンジピールの入ったパン。。。
やっぱり、どれを食べても好みの味~heart02

一番好きなのは、干しぶどうとくるみの入った食パンで、ふわふわ・さくさくに焼いて無塩バターを塗って食べると、味のバランスが絶妙にいいのですlovely


以前は良く通っていましたが、またちょくちょく行ってみようと思いましたhappy01

チラシを置かせて頂いたご縁もあって、久しぶりに奥さんにお会い出来て、嬉しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

Aprireの診断場所変更のお知らせ☆

Aprireの診断場所が、銀天街から若草町にある「わかくさ珈琲さんの2F」に変更になりましたnote

こちらでは、パーソナルカラー診断、メイクセラピー、そして現在月に一度のペースで行っている色彩教室をご提供させて頂きますconfident

診断等はドリンク付きです。色彩教室はドリンク&ケーキ付きです。


わかくさ珈琲さんは、ナチュラルでモダン、リラックスした雰囲気の良いカフェですclovershine
ある程度のプライベート空間を保てる2Fの一角をお借りして、前述のメニューをご提供させていただきますので、引き続き、よろしくお願いします。confidentshine

北窓から自然光が優しく入リ込む、理想的な空間です。(診断時にお借りするスペースです)
Photo


堀周辺の緑と木洩れ日が借景となる、あたたかな空間です。
Photo_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

色彩教室@わかくさ珈琲vol.3のご案内

今年の最後で3回目の、色彩教室を開催しますnote


今回は、今年一年の感謝を込めてお送りしたいプレゼント企画noteで、3名様限定の「パーソナルカラー診断会」にしましたshine


「パーソナルカラー診断」通常価格の6,000円に、「わかくさ珈琲」さんの珈琲(または紅茶)cafe+ケーキ付きですcake


詳細は、下記をご覧くださいねheart02


12月23日(祝)の午後14時から、

クリスマス前にxmas。。。
新年がやって来る前にfuji。。
バーゲンの買い物前にdollar。。
彼とのデート前にheart04。。

どんな理由でもOKですsmile

あなたが一番輝く”パーソナルカラー”で、美の追求を後押しする、APRIREからの応援プレゼント企画はいかがでしょうかwinkshine


「vol.3.pdf」をダウンロード

お問い合わせは、榊原携帯mobilephone 090(9803)6301
またはlovelettersa_sachimekko66@yahoo.co.jpまで、お気軽にご連絡くださいねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

今日の出来事

今日は素晴らしく晴れ渡った空でした。
段々と冬の空ですね。き~んとした空気と、クリアな空。気持ちいい程澄み渡っていました。


今日は知人の誘いで、松山市より若干寒いと言うcoldsweats01東温市のクールスモールというアウトレットのショッピングモールの一角で、診断体験のプチイベントをやって見ました。

若い子たちに絶大な人気のアクセサリーイベントがあって、人出がものすごかったのですが、残念ながら私たちのブースにはチラホラでしたcoldsweats01


その知人のミユキ・エマイムさんの作っている消臭効果の高いタイルや、今日のイベントで出していたやはり消臭効果の高い洗顔石鹸が、とても品質も良さそうで魅力的shine
今日の売上代金で、その石鹸を購入しました~lovely

手で試してみました。
泡立ちがとってもクリーミーで弾力があって、洗顔後に角質がぽろぽろ取れてきましたwobbly
洗い上がりがしっとりとしていて、、保湿効果が高いのですhappy01

いつまでも吹き出物に悩まされている私の顔が、とってもキレイになるかも~smileと期待が高まりました!
使い続けて見ようと思いますheart02


そしてなんと、2度目の再会があったり、知人に紹介頂いた方と、お仕事のコラボを出来るかも知れなかったりと
また素敵な出来事がありました。嬉しいですnote

今日もありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

銀杏並木

平和通りの銀杏並木の黄金色の葉が、昨晩からの強風に吹き飛ばされて、だいぶ散っていましたshine

その黄金色の銀杏の葉が埋め尽くした道路は、黄色いじゅうたんがふんわりと敷かれているようで、それはそれでキレイでしたshine

冬がどんどん近づいてきましたね!

と、インフルエンザの予防接種をしておきなさいと、親などから何度も言われたことを今思い出しました~coldsweats01

来週してみようかなsmile

効果が現れるまで約2週間sign01安心して年を越せそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

りっくに掲載!

来年の1月から、えひめ文化健康センターさんで始まる「パーソナルカラー講座」が、今日配布の”リック”に掲載されていますnote

「美力UP!パーソナルカラー」というタイトルですshine

自分らしい魅力ってなんでしょう?

色使いで自分らしさを表現することで、新たな魅力づくりを探ってみませんか?

美しいって素敵なコトshine
印象がいいって、何かとお得で素敵なことですよねheart01

同性からも異性からも注目される”あなただけの美力”を引き出すヒント満載の講座で、新年からいいこといっぱい引き寄せましょうhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

師走の始まり

早くも12月ですね。
今年はいろんなことがありましたshine
振り返ると、今までに体験したことのないようなことがたくさんあり、またたくさんの出会いによって支えられたこともあり、素晴らしい年だったと思い、感謝の気持ちが沸き起こってきますconfident

やり残したこともたくさんあるかもしれない。
これからやりたいことは、もっとたくさんある。

また来年もより「きっちり足にあった靴」を履いて、自分の歩く道を自分の歩幅で歩いて行きたいな。
時には誰かに背中を押してもらいながら、手を引っ張ってもらいながら。。。shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »