« 合ちゃんのアップルパイ | トップページ | シアトルBaby☆ »

2010年11月13日 (土)

新たなスタートのお祝いに☆

そんな気持ちも込めて、昨晩はボランティアを一緒にやっているお姉さん友達のUさんと、東野にある「あじ彩」へお食事に出掛けました。

初めて飲んだノンアルコールビールで乾杯beer
好きなものをいくつかお願いして戴きながら、会話に夢中になっていました。
最後に食べた、お焦げのお茶づけ、美味しかったですheart01
たこわさのほんのりわさび味がアクセントでした。


彼女は、今のお店を場所を変えて、また新たな趣向で再スタートを切ります。
これまでになかったようなお仕事も交えながら、また新たな気持ちで頑張っていくのです。

すごいなあ、と感心しますshine

私も触発されて、またやる気を起こしてみましたhappy01


いつでも、”今”を生きる気持ちを忘れない。
そんなことも感じながら、彼女と前向きな話をたくさんできて、嬉しい時間なのでしたhappy01heart04


そしてもうひとつ感心したのが、彼女と面識があるお店のスタッフのYさん。
サービス業にとっても持って来いな感じの、すごく感じの良い人でした。
お店のことを良く知っているし、プロフェッショナルな気持ちでお客様と接していました。
「こうして食べたら美味しいですよ!」と、その場で混ぜ合わせてくれたりして、気も利くのです。
会話の距離感も程よく、なかなか仕事の出来る子だ~と、感動しましたnote

Yさんの顔をみに、また行ってみようと思えるのでしたnote

|

« 合ちゃんのアップルパイ | トップページ | シアトルBaby☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37649196

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなスタートのお祝いに☆:

« 合ちゃんのアップルパイ | トップページ | シアトルBaby☆ »