« 映えわたる空に | トップページ | 色の”もてなし” »

2010年11月 7日 (日)

あるもの探し

とかく人は、自分が持っていないものにココロが奪われて、迷いの迷路にはまりこむことってありますよね。
羨む、妬む、自分を卑下する、みたいなこと。。。
それって楽しい時間ではないですねcoldsweats01


「人は完璧な状態で生まれてくる」という言葉を、今年に入って知りました。

完璧な状態!?

すでに、自分に必要なものはすべて備えて生まれてくるというのですshine
ちょっと衝撃が走ったことを覚えています。

じゃあ、自分って何を持っているんだろう??
知的好奇心は自分の「あるもの探し」を始めています。
ノートに書き出したらいいかも知れないなあsmile

自分の芝生が一番青々と魅力的に茂るように、自分の持っているいいところを探してあげます。
そして、精一杯自分を大切に愛することを始めると起こるハッピースパイラルは、周りの人にも影響し、周りの人までもがハッピーになるのですhappy01up


あるもの探しって、本当はとっても楽しくて幸せな気持ちになれる、素敵な行為かも知れませんねheart04

|

« 映えわたる空に | トップページ | 色の”もてなし” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37565700

この記事へのトラックバック一覧です: あるもの探し:

« 映えわたる空に | トップページ | 色の”もてなし” »