« 大人のきれい塾♪ | トップページ | リフレッシュ☆ »

2010年11月22日 (月)

雨の月曜日に

深まる秋の中で、奇跡のように暖かく小春日和のような日が続いていた、ここ数日。
ふと、雨が思い出したように降る、今日は月曜日。。

勝山は、てっぺんの方から黄色が増している。木の名前がわからないが、赤い実なのか真っ赤な木が点在していて、緑も深まる勝山が、見事に化粧を始めている。

昨日のイベントでは濃い黄色は腐葉土の色だと言っていた。
栄養をたっぷり含んだ銀杏のような葉は、大地と混ざり、また鳥などによってどこかへ運ばれ、どこかの大地を潤す栄養をまき散らす。

黄土色というと、好きじゃない色のトップに挙がる色の名前だが、腐葉土の話を聞くといじらしい色にも思えて愛着が沸いてくるようだ。

潤った茶色の大地は資源が豊富。その資源の活かし方がキーポイントになるのだ。

最近、ピンクと茶色が無償に気になる気持ちを、自分でもちょっと覗いたような昨日を想い出して、改めて色の奥深さを思った、雨の月曜日。。
Photo


雨に濡れる勝山にもまた、実りを潤す雨が降っているようだ。


|

« 大人のきれい塾♪ | トップページ | リフレッシュ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37789891

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の月曜日に:

« 大人のきれい塾♪ | トップページ | リフレッシュ☆ »