« 色の”もてなし” | トップページ | 合ちゃんのアップルパイ »

2010年11月10日 (水)

母の誕生日☆

今日は母の誕生日shine
いくつになったのかなあ。。
おめでとうbirthdayと言っても、「歳をとるばかり」と言うのが口癖で、それほど嬉しいとは思わないようだけれど。。coldsweats01

私も誕生日の度に「いくつになったの」と聞かれて、○○歳と答えると、「うわ~」って驚かれてしまうけど、産んだ母親でも驚くような年齢になってるのかと、笑ってしまう。。

キレイごとのように聞こえるかな、「歳をとるって素敵なこと」と思う。肉体年齢ではなく、精神年齢みたいな感じかなあ。。本当の意味で”大人に”なりたくって、日々がんばっているつもりだから、その度合いを測るのに誕生日が節目に思えることもあるから。。
去年より成長したみたい、という感じでconfident

そんな今日、おめでとう電話を忘れてしまったのでcoldsweats01明日、電話をしてみることにしようnote

|

« 色の”もてなし” | トップページ | 合ちゃんのアップルパイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さふぃより☆Carolineさんへ
電話をしたら、同じ月生まれの父や叔母と、ドライブに行ったとか何とか言って、結構楽しんでいるのが伺えて良かったですnote
若さの秘訣は、好奇心でもありますねhappy01

投稿: さふぃ | 2010年11月11日 (木) 16時40分

そうそう、私の母もネガティブな事いいます(笑)
ふたこと目には『もう年だから』とか『あと何年生きられるか』と。
不安な気持ちがあると思います。

でも昨日は自分の顔の皮膚を引っ張って鏡を観てました。
若くありたい気持ちの表れかもしれません(笑)
びっくり、若く見えたんですよ〜smile

投稿: Caroline | 2010年11月11日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37613460

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日☆:

« 色の”もてなし” | トップページ | 合ちゃんのアップルパイ »