« パーソナルカラー講座@松山卸商センター様 | トップページ | ワインセラーで飲むワイン »

2010年10月13日 (水)

メイクボランティア♪vol.4

毎月恒例となってきた、メイクボランティアも今回で4回目です。

今日は3階へお邪魔すると、私たち一人につき、3名のおばあちゃまたちが待っていてくれました。

とても物静かな上品な方、まるで宝塚の男役スターみたいなかっこいい風の方、そして最高に驚いたのが3人目の日本舞踊をしてきたというおばあちゃまです。

もう、年齢なんて聞くのは野暮だしと、お話を楽しみながらメイクをしていると、職員の男性の方が冷やかしにやって来て、「102歳だよ!」と言いました。
私たち二人は、「冗談でしょう?」と、ふざけた人だと思っていたら、なんと本当に102歳の方でしたlovely

杖を付かずに歩くし、背筋はしゃんとしているし、想い出話をするにしても、記憶がしっかりしている。。

ただただ驚いて、鳥肌が立って、102歳って何~!この若さは、どうして保たれているの~!と感嘆の言葉しか出ませんでしたflair

メイクが仕上がって鏡を見ると、これが私なの?と喜んでくれます。
活躍されていた頃の武勇伝が、なめらかに言葉となって流れ、おばあちゃまの腕も日本舞踊を踊りだす。
背筋が特にしゃんとして、目つきまでが変わって、活躍されていた頃の自分を取り戻したようheart02

メイクの力とは計り知れないものであると、つくづく感じた瞬間です。
女性はいくつになっても女性でありたい。

それは、80歳になろうが、100歳を超えようが、女性という性を受けたものには、究極の願いなんだと思ってしまいます。

長生きするのはとても楽しいことnote人生を何倍も楽しめるご褒美のような時間を、そのおばあちゃまに見ました。

今日もとても素敵な時間を頂いて、感謝していますconfident

|

« パーソナルカラー講座@松山卸商センター様 | トップページ | ワインセラーで飲むワイン »

メイクセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37222500

この記事へのトラックバック一覧です: メイクボランティア♪vol.4:

« パーソナルカラー講座@松山卸商センター様 | トップページ | ワインセラーで飲むワイン »