« 愛と胃袋 | トップページ | ブランディング »

2010年10月19日 (火)

パーソナルカラー講座@松山卸商センター様 2回目

今日の講座は、パーソナルカラーの魅力についてお伝えしました。

本題に入る前に、2名の方の見た目の印象について、皆さんに伺ってみました。
2名の方を知る人も、知らなかった人も、遠慮がちに答えてくれました。

真面目そう、大人しそう、など、いろんな答えがありましたが、押し並べて印象というものは、大胆に違ったものを感じるモノではありません。

例えば、大人しそう、と見える印象が、「似合う色」を身につけることで、イキイキしてる、という印象に、キーワードが変わっていくかもしれませんshineそんな予感を感じます。


そんな風に、似合う色を身につけるメリットを、それぞれのカラーパレットの魅力を織り交ぜながらお伝えしました。
そして、各カラータイプにも、性格的傾向があるというお話しもさせて頂きました。

自分自身の印象と、かけ離れた色を身につけるというある種の荒技は、結構しんどいことですsmile

客観的な視点で自分を見つめ、改めて自分の魅力とは何かに気が付く。

新たな魅力アップ術であるパーソナルカラーで、自分らしい表現をしていただけたらと思います。


今日もお世話になりありがとうございました。また、お疲れ様でしたhappy01

いよいよ来週は、実際に体験していただいて似合う色の良さを実感して頂きますねnote

|

« 愛と胃袋 | トップページ | ブランディング »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37308200

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー講座@松山卸商センター様 2回目:

« 愛と胃袋 | トップページ | ブランディング »