« イベント参加inチャコットさん | トップページ | メイクボランティア♪vol.4 »

2010年10月12日 (火)

パーソナルカラー講座@松山卸商センター様

松山卸商センター様にて、今日から3回に亘る「パーソナルカラー講座」が始まりましたhappy01

初めの回は、色の魅力を探ってみようと言う内容です。

身の回りに溢れているたくさんの色で様々な効果を表現できることを、探ってみました。
同じような色を組み合わた場合と、違った印象の組み合わせた場合で、表現出来ること伝えたいイメージは違ってきます。
また、双方を組み合わせて表現することで得られる効果もあります。

色が感情や心理に与える効果や、色が持つイメージも確認しました。

そんなことも踏まえて、後半、出題したキーワード「楽しい」「興奮」「かっこいい」で、それぞれの方が感じる配色をしてもらいましたflair


これには個性が露呈されますnote
「楽しい」配色に”白”を選んだ人は、白の自由というイメージを使ってくれましたshine
「興奮」の配色に”緑”や”青”を選んだ人は、好きな色だから、と言うことですshine
「かっこいい」配色に”ピンク”を選んだ人は、カッコイイ女性をイメージしたそうですshine

基本となる配色方法はありますが、自由にイメージしてもうらう配色は、なかなかユニークで楽しいものです。

ちょっと世界に目を向けると、国別で好きな色や、幸福な色、また未来の色などをイメージするとどんな色か、紹介させていただきました。世界的に見ても、鮮やかな青というよりは”青紫”が、好まれる傾向にあるようですよsign01


こうして色と無邪気に向かい合って見ると、色の魅力はもちろん、新たな自分自身を発見することもあると思います。
次回は、いよいよパーソナルに落とし込んで、また違った色の魅力を探っていこうと思います。

休み明けの初日にも関わらず、たくさんの方にご参加いただいて感謝しています。
どうもありがとうございましたconfidentshine

|

« イベント参加inチャコットさん | トップページ | メイクボランティア♪vol.4 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37206160

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー講座@松山卸商センター様:

« イベント参加inチャコットさん | トップページ | メイクボランティア♪vol.4 »