« パーソナルカラー講座@松山卸商センター様 3回目 | トップページ | こんな偶然☆ »

2010年10月27日 (水)

写真講座・初級編@Happy Project

Happy ProjectさんのNさんからの案内で、昨日の写真講座に参加して来ましたnote

元々写真を撮るのが好きな私。
とは言っても、持っているのはコンパクトなデジカメオンリーですが、なんとか上手に撮りたいと常々思っていました。

プライベート写真はもちろん、ブログにも活かせるような素敵な写真を撮ってみたいshine
参加者の皆さんも、大好きな犬の写真やショップの写真を上手に撮りたいなど、撮りたいものは様々note


mame先生は、プロのカメラマンです。私たちに懇切丁寧にわかりやすく教えてくれました。

写真を撮るとは、”光”がとても重要であるということです。
これは、”色”を語る時も基本大事なことで、すごく共感を覚えました。

テクニックに偏るのではなく、撮りたいものと向かい合うこと、ストーリーを見つけること。そんな心構えのような、大事なコトを、初級編では教えてくれました。

ストーリーって大切heart02ここにもすご~く共感ですheart04
私もお客様と向かい合う時、その人のストーリーを大切にしたいなあと思っているから。。

皆で和気あいあいととてもリラックスした講座で、楽しめました。
先生、参加者のみなさん、ありがとうございましたhappy01

そうそう、この会でたまたま知人と遭遇してビックリしました~wobbly
こんなことってあるんですね~note


<参加者のみなさん:先生が写っていなくてごめんなさい!>
Photo


<途中、携帯のストラップを撮ることに夢中になっていましたsmile>
かわいいでしょっsmileバレエシューズheart01
Photo_2


<Nさんが焼いてくれたチョコレートケーキ、美味しかったですdelicious>
Photo_3


|

« パーソナルカラー講座@松山卸商センター様 3回目 | トップページ | こんな偶然☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37416020

この記事へのトラックバック一覧です: 写真講座・初級編@Happy Project:

« パーソナルカラー講座@松山卸商センター様 3回目 | トップページ | こんな偶然☆ »