« 1日体験カルチャー教室☆ | トップページ | ランチ@SOHSOHー草草ー »

2010年10月 3日 (日)

”黒”の魅力

黒は、私には基本似合わない色である。

数年前は、とりつかれたように黒ばかり着ている時期があった。
たくさんの色があろうとも、黒を選択してしまう。

重苦しい色ではあるが、カッコイイ色でもあり、後者の性格に依存していたのかも知れない。

黒は、素材やデザインが変わると、時に軽さを演出もしてくれる。そこに少しの救いを求めていたのだろう。


黒から離れようと努めてきたのに、何故なのか私の中にまた”黒好き”が浮上してきてしまった。
気になって仕方がない。


ふと気が付いた。
黒はすべての光を吸収する色。
光には七色が含まれていて、すべての色を内包している。
その光をすべて吸収しているということは、黒はすべての色を持っているのだ。

素知らぬふりをして、無彩色の”黒”を装っているが、すべての色も持つ完璧な色なのだ。


今更かも知れない。。
そこに、”黒”の本来の魅力があるのかも知れない。

|

« 1日体験カルチャー教室☆ | トップページ | ランチ@SOHSOHー草草ー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●さふぃより☆ Carolineさんへ

黒が多いという Carolineさんshine
明るい色が必要だと感じる、素敵な心境の変化かなnote
好きな色に囲まれるのも、幸せですねheart02

投稿: さふぃ | 2010年10月11日 (月) 21時06分

私は黒ばかり着ています。

想像するに、さふぃさんは薄いパープルが
お似合いのような気がします。うふふ。

私は最近、グリーンに挑戦しているんです。
それと紫。それも濃い紫。
そしてビビットなピンク。これは小物で。
既に狙っているピンクのショルダーバッグがあるんです。

明るい色は寒い冬に備えて必要なカラーじゃないのかなってlovelyそう感じるようになりました。

投稿: Caroline | 2010年10月11日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/37056573

この記事へのトラックバック一覧です: ”黒”の魅力:

« 1日体験カルチャー教室☆ | トップページ | ランチ@SOHSOHー草草ー »