« ラジオ収録@FM愛媛さん | トップページ | パーソナルカラー診断☆9/10のお客様 »

2010年9月 8日 (水)

メイク☆ボランティア♪vol.3

メイクのボランティアは、今日で3度目です。

1階へお邪魔すると、一番多い6名のおばあちゃまたちが、それぞれの想いを胸に、待っていてくれましたhappy01
前回までは4名だったので、今回は事情が違いました。大丈夫、私?と心配がありましたが、やはりメイクをしていくうちに楽しくなってくるのですflair

お友達と三人ずつ担当ですpunch
終りの頃に、飛び入り参加のおばあちゃまがいました。おしゃべりが好きな明るい方で、お友達が担当してくれましたconfident


今日も90歳代の方がいらっしゃいました。大正生まれと言うのですflair私のおばあちゃんも大正生まれだったことを思い出しました。生きていたら、同じくらいの年齢だったのかもしれないsign01と思うと、ちょっとセンチメンタルな気分です。

今日の発見は、耳の遠いおばあちゃんへの上手な話しかけ方good
耳元で大きな声で言うのはもちろん、筒のようなものを使って話しかけているスタッフさんの姿が、ちょっと面白かったなsmile

そうかと思うと、「今日はここに泊って行きないさい」「今度○○へ遊びに来なさい」と、何度もしきりに同じフレーズを繰り返すおばあちゃまもいましたhappy01そのうち、スタッフさんのように交わし方が分かってきたりして・・・smile


仕上がると、自分の手で鏡を顔に近づけて見たり、うっとり見惚れていたり、ありがとうを連呼したりして、とっても喜んでくれました。またスタッフさんの上手な褒め上げ方に、おばあちゃまたちもご満悦ですheart04


いくつになっても、女性は女であること。
女性性を取り戻すかのようなメイク体験は、明らかに表情を明るいものに変え元気を与えるのだと、今日も実感したのでした。


みなさん、今日も大変お世話になり、ありがとうございましたconfidentshine

|

« ラジオ収録@FM愛媛さん | トップページ | パーソナルカラー診断☆9/10のお客様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36619865

この記事へのトラックバック一覧です: メイク☆ボランティア♪vol.3:

« ラジオ収録@FM愛媛さん | トップページ | パーソナルカラー診断☆9/10のお客様 »