« パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.18,最終回 | トップページ | パーソナルカラー出張診断☆ »

2010年9月15日 (水)

つぶやき

私は、カフェで過ごすひとりの時間が大好きだcafe

シンプルにコーヒーが好きなことに加えて、お気に入りの空間でコーヒーを飲みながら過ごす時間が、すごく楽しいのだ。

そんな時間の過ごし方shine
仕事のことで頭を整理したり、アイデアを探してみる。
カフェを行き交う人たちを見ながら、世の中のこと垣間見たりする。
過去の思い出に記憶が遡ることもあれば、窓があって眺めの良いカフェであれば、ひたすら外の景色に没頭する。

いわば、瞑想のような時間。
迷走ではなくsmile私なりの瞑想に近い時間で、自分の深いところまで思考を巡らせているのだ。


そんな一通りの作業をこなしてsmileカフェを後にしようとしたら、以前勤めていたスクールの、かつての受講生さんにバッタリ合うsign03
スッとしたキレイな女性で、多彩な方でもある。カフェの近所にある生け花教室で、指導もされているのだったと思う。
お久しぶりです、お元気ですか?などと言葉を交わし、お互いに変わりなく元気であることを確認した。


書店に立ち寄り、今勉強中の広報について、何かチラシ作りに役立つアイデアを探そう!と入ったものの、新刊コーナーにはまったり、好きなインテリア雑誌を見たりしているうちに、本来の目的を失ったhappy01


今日は涼しくて陽射しもないから、公園のベンチで本を読もうと、帰路を急ぐ。
座った途端に雨粒が降りてきた。西の空に濃いグレーの空が広がっているとあっては、諦めるしかない。。

いつもの帰路をまた走っていると、近所に住むお友達とバッタリ会った。そう言えば、6月にもバッタリ会ったのだけど、その時お腹にいた赤ちゃんが今日はベビーカーに引かれているheart01生まれて一か月の赤ちゃんlovely
そして、なんと待望の男の子なのだnote

すかさず抱っこをさせてくれるheart抱きなれない私は、ベビーカーから赤ちゃんをすくい上げるお友達の手つきをまねて、そうそう首に手を当てないと、と思いながら、しっかりと腕の中に抱きあげる。
う~、なんて可愛いのだろう。。なんて柔らかくて、こんなにも気持ちがいいのだろう。。と、うっとりとしてしまったshine
私にもある、眠っていたかのような母性が、にわかに起き上がってきたconfident

一緒に連れていた次女のYちゃんは、すっかりお姉さん顔だ。T君のココが柔らかくて気持ちがいいんだよvirgoとしきりに教えてくれるが、私にはソコを触れる余裕がないcoldsweats01だけど、既にすべてが柔らかくて気持ちがいいのだから、私としては大満足なのであるheart04

じゃあ、またねwinkshineとその場を後にする。
この手に残る柔らかな感触が、なんとも気持ちいいclover

さっき降りだそうとした雨は、いつのまにかどこへやら。
今日もなんだか素敵な日だなshine

|

« パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.18,最終回 | トップページ | パーソナルカラー出張診断☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36754506

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.18,最終回 | トップページ | パーソナルカラー出張診断☆ »