« パーソナルカラー診断☆9/10のお客様 | トップページ | パーソナルカラー体験イベント☆ »

2010年9月11日 (土)

目指す、広報の達人♪

先週から参加している「目指せ!広報の達人」講座2回目に参加しました。
今日は定刻に参加できて良かったですsmile

今日の目標は、「広報作成の基本を学び、自分たちの活動を広報につなげること」です。

なんだか、ワクワクですnote

伝えたい内容にあった媒体ツールを選ぶ、広報ツールの作り方、キャッチコピーを作るのに【5W2H】を使って整理するなどなど、実際にツールを見ながら具体的なお話をして下さいました。

なるほど、頭が整理されましたhappy01flair

そして宿題が出されました。2回の講座内容を踏まえ、実際にツールを作るのですsign01
そろそろ改めたいと思っていたタイミングなのでちょうどいいかなあ。。がんばらなくてはcoldsweats01rock

たくさんの方々と、こういう場を共有するのもまた新しい出会いともなって、楽しいなあと思いました。

|

« パーソナルカラー診断☆9/10のお客様 | トップページ | パーソナルカラー体験イベント☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36680154

この記事へのトラックバック一覧です: 目指す、広報の達人♪:

« パーソナルカラー診断☆9/10のお客様 | トップページ | パーソナルカラー体験イベント☆ »