« 事後報告◆商工会議所様にて講演 | トップページ | ラジオ収録@FM愛媛さん »

2010年9月 5日 (日)

情報発信を学ぶ

昨日から3回に亘って行われている「目指せ!広報の達人」という講座に参加しました。

「NPO法人まちづくり支援えひめ」さんが主催してくださる講座です。

1回目では、まず、広報とは何か?といことに始まり、伝えるための目的・目標・手段を具体的にして行くことを教えて頂きました。

その具体的な例として挙げてくださった活動が、今治にある「シクロツーリズムしまなみ」さんです。
しまなみ海道や島々を、サイクリングしながら、島の文化や歴史にも触れ、島の人たちとの交流を楽しもうというものです。しまなみを走ることに、たくさんの付加価値がついてるんですねshine

サイクリングトレインしまなみ号を走らせるなど、様々な楽しいいイベントも通じて、広報活動もされています。
常にお客様目線で、淀みなく活動をしていくことって大切だなあ、と強く感じました。

あと2回の講座で、魅力的なチラシを作るまで至るよう、楽しみながら参加して行こうと思いますnote

|

« 事後報告◆商工会議所様にて講演 | トップページ | ラジオ収録@FM愛媛さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36552825

この記事へのトラックバック一覧です: 情報発信を学ぶ:

« 事後報告◆商工会議所様にて講演 | トップページ | ラジオ収録@FM愛媛さん »