« 流れ星・・☆ | トップページ | メイクセラピー☆19日のお客様 »

2010年9月18日 (土)

広報の面白さ♪

「伝えること」の大変さも然り、楽しいなあと思える講座「目指せ!広報の達人」。
今日は最終回でした。

今回は、これまでの講座で学習した内容を踏まえて、各団体等が作ったチラシを、主催者が講評してくれるドキドキの時間がメインでしたheart02


私は敢えて短時間で精一杯にイメージを膨らませて作りました。
どうやったらターゲットの心に届くか、なびくか考えて。
自分がターゲットなら、どんなチラシなら手に取り、受けて見たくなるのか。

情報を与えすぎては、読み手が疲れてしまう。本当に必要な情報を的確に簡潔に。

そして、私にしてみれば懇親のチラシがギリギリ完成したのでしたcoldsweats01

Aprireカラーのグリーンとピンクを基調に、3色ルールを守って、効果的と思える仮の画像で視覚的効果を狙いました。

これが、私が思った以上に主催者が高評価をくださり、とっても嬉しくなりましたconfident
一部の文言の文字を白地に変えたらどうか、というアドバイスを頂いたくらいで、概ね良かったようですsmile

やりました~shine
初日遅刻しながらも講座に通った意味が、成果があったのですsmile
やれば出来るのですwinkshine

最後に、「どう配布するか」というお話もいただいて、今回の講座は締めくくられたのでした。

そして、これからがスタートですねup


まともに学習したのは初めてでしたが、どれだけの人の心を捉え、広めて行くことができるのか。アクションを起こさせるのか。
「広報」とは、とてもワクワクする面白い仕事の一部分だなあと改めて思い、霧で霞んでいたような部分がクリアに晴れていきました。


とても有意義な講座に参加できて、本当に良かったと思います。
関係者の方々には大変お世話になり、ありがとうございましたhappy01

|

« 流れ星・・☆ | トップページ | メイクセラピー☆19日のお客様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36805023

この記事へのトラックバック一覧です: 広報の面白さ♪:

« 流れ星・・☆ | トップページ | メイクセラピー☆19日のお客様 »