« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

紡ぐ

中孝介さんの唄う「花」が好き。
久しぶりに聴いて、やっぱりいいなあと思った。
彼の声と、歌詞と、メロディが、絶妙な相性だ。
どこか悲しくて儚いけれど、でも、とても優しくて力強い歌だと、私は思う。

渋谷の繁華街で大きなスクリーンに映し出された彼を見て聴いたのが、初めてだった。
少し立ちすくんで、鳥肌が立ったような覚えがある。

「花のように ただそこに咲くだけで 美しくあれ」と唄う。
「人はみな 大地を踏みしめて それぞれの花 心に宿す」と唄うのだ。


Aprireとして完全にフリーになって、もうすぐ半年が経とうとしている。
私も自分らしい「花」を咲かせようとやっと歩き始めて、この半年の間、どれだけの出会いがあっただろう。
また、その出会いを通して、たくさんの気付きをいただき、たくさんのチャンスを頂いてきた。
本当に感謝の気持ちでいっぱいなのである。

自分の仕事「色」を通して、自分らしさ発見のお手伝いと、その人に寄り添う素敵な色が紡がれるように、その人らしい「花」の美しい織物が出来あがっていくといいなと、ふと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

色彩と暮らし

ITC愛媛クラブ様にて、「色彩と暮らし」という内容の講演をする機会を頂きました。

私たちは、様々な色彩と共に暮らしています。光がある限り、色のない世界はないからです。
そもそもその色とは何でしょう?初めにまずお伝えしたかったのは、その「色」の成り立ちです。

それから「暮らし」に色を落とし込みます。生活スタイルやどんな住まい方をするのか、そして、そこに住まう人達との色との関わり。

暮らし方の方向には、色彩も多大な影響力を持って関わります。
色を整理するだけで、室内が片付いたように見えたり、住まう人たちの気持ちや行動に変化が生じたりもします。色は立派なコミュニケーションツールなのです。

あまりに当たり前すぎる「色」という存在に、意味があることを知ると、もっと積極的な色との関わり方ができます。

家は、心地よく快適な空間でありたいものです。
一日の疲れを癒し、家族があれば団欒を楽しみます。

暮らす営みを豊かなものにする時、是非、色も大切に扱って頂けたらと思います。


今日は素敵な機会をいただけて感謝しております。
お世話になり、どうもありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

暮らしの中の色彩

明日、知人からのご依頼で、ある団体の例会で「色彩と暮らし」についての講演をすることになった。

色んな資料を引っ張り出して、拡げて見ていた。

インテリアに興味を持って、学習を始めたこともあったなあ、なんて思いだしもしながら。

ありふれた色だからこそ、扱いが難しいこともあって、それでもコーディネートがうまくいくと、素晴らしく快適で豊かな色彩生活が約束される。

色彩は、言わずもがなココロに影響を与え、響き渡るコミュニケーションツール。

色は奥が深すぎる。。

そんなことを考えて、自宅の色彩を改めて見回してみると、どうだろう。。。
模様替えをしたくなる気持ちが、沸々と沸いてくるようだ。

住まう色彩環境と、身のこなしである色彩環境こと”パーソナルカラー”が、うまく調和すると、どこにいても気持ち良く元気で過ごせるような気がする。

精一杯、豊かな色彩のこと、色合わせの魅力のことを伝えたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

パーソナルカラー診断☆9/25のお客様

今日のお客様は、おしゃれにとっても関心のある可愛らしいいでたちで、登場してくれましたnote
8月に恩師とともに行ったイベントを、”もっく”のwebサイトを見て知ってくださってました。残念ながら日程が合わず来られなかったとおっしゃていましたsign01
でも、とても嬉しく思いますheart

来年年明けにまた企画する予定ですので、またお会いできたらいいですねhappy01


T様の好きな、また想像していたカラーグループと、大きく違うような方向のカラーグループが、今日の診断結果でしたsign01

大人っぽい雰囲気と、ボディカラーから導き出したsummer color は、ブルーやピンク系を中心とした、グレイッシュで穏やか、優しいエレガントさを感じられる女性らしいカラーグループです。
特に、意外だったというブルーが、引き締まって知的でお似合いでしたshineベースカラーとして使えるグレーも、少しずつ取り入れてくださいね。

T様の場合、Springのようなキュートな色は、色が浮いて無理に着てる感を出してしまう。Witerのような鮮やかで鮮烈な色は、色の力に負けてしまう。

なので、クリアカラーと言うよりは、グレーが混じっているようなモデレートカラーの方が、美しさを引き出してくれるようです。

たくさんの色を当てて見ることが出来ました。
T様らしい美人を目指して、たくさんのキレイ色と仲良くお付き合いくださいねwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

”そらともり”で、ゆったり

南久米にある「東道後そらともり」へ出掛けましたspa

そこのコンセプトは”気養生”とのこと。地球の色んなエネルギーを感じる場所で、温泉に浸かりリラックスして過ごすことで、本来のバランスを取り戻そうということかなshine


天井も高くゆったりした建物は、開放的で気持ちいいです。
インテリアも結構おしゃれで、アジアのどこかのリゾートを思わせるような垢ぬけた感じです。

温度差や、色んなタイプの温泉があって、皆思い思いに楽しんでいます。
岩盤浴や陶板浴というのもあって、30分ほど寝転んでいると、身体の中心から汗をかくようで、デトックスでもしている気分でした。気持ちよかったですhappy01

休憩場所も様々にあって、食事やお茶を出来る施設も完備。

一日を掛けてゆったり過ごせるので、まさに”気養生”ですclover

温泉に入ったり出たりも結構エネルギーを使いますが、心地の良い疲れが、今晩の良い睡眠を約束してくれたようですsleepyfullmoonshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

中秋の名月・☆。・

残暑が厳しくて、ともすると”秋”を忘れてしまいそうな、今年の秋。

そんな秋の夜空、今日は十五夜で中秋の名月が、ぽかりと浮かんでいる。

すぐ隣に寄り添っている、キレイに輝く星はなんという名前だろう。
天体に詳しかったら、いちいち名前が分かって物語が分かって、もっと夜空を楽しむことができるのかな。

微かに空は高く感じるけれど、今晩の夜の空気は昼間の湿度を引きずるように、まだ生温かい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ユニークな”おつまみ会”

知人から、とてもユニークな会があるよとお誘いを受け、昨晩参加しましたmoon1shine

その名も「おつまみ会」happy01

主催する方が、何品もの”おつまみ”になるお料理を作って参加者を待っていてくれました。
参加する人は、マイ箸、マイ皿、マイカップ、マイドリンクを持参です。flair
とってもエコなおつまみ会ですup

お料理の作り方も説明してくれますが、聞くとどれもそれほど手間いらずで簡単なんです。
でも。。。やっぱり食べる方が、一番楽しいかなsmile

初めて合う方ばかりでも、主催者の人柄でしょう、一気に皆が溶け込んで、ざっくばらんな話しで妙に盛り上がりました。とても楽しい会でしたnote

お料理教室もされているというので、気になりますshine

食欲の秋に突入ですwinkshine


皆さま、ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

メイクセラピー☆19日のお客様

4月に行った「メイクセラピー体験イベント」に参加して下さった方が、本日来て下さいましたshine

思いがけず再会できたことが、とても嬉しかったですhappy01note


オーダーは、「明るく好感度アップな印象で」ということでした。

ふたりのお子さんとご一緒でしたが、ママとは思えないような若々しさとおしゃれな雰囲気と華やかさ。にっこり笑うと途端に愛矯いっぱいにあふれ、既に好感度は高いのでしたnote

お仕事内容を伺うと、そこに優しさや安心感が加わるといいのではないか、ということになりました。

私は顔半分にメイクを施します。
肌の色みに似合いそうなピンクをキーカラーとし、全体に女性的で柔らかい雰囲気に仕上げてみました。
ピンクはややもすると重たい印象になりますが、筆などでふんわり色をのせると、重さはそれほど感じられません。

仕上がった後、ご自身でメイクしていた顔を手で覆い、鏡とご対面ですheart02

実はピンクに抵抗があったとおっしゃっていましたが、手持ちのカラーパレットで使用した色が、結構違和感なく使えていたようで満足していただきましたconfident

その後は、ご本人が残りの半分にお化粧をしておしまいですshine


パーツがしっかりしているので、より華やかな印象にはなりましたが、お仕事で接する方への安心感を与えることは出来ると思います。あとは、表情も大切ですね、とふたりで確認しましたsmile

次回はまた1,2週間後ですね。
今日のおさらいでメイクをして頂いて、2回目では再度練習をしてみます。
接する方との、更なる良いコミュニケーションが生まれるといいですねflair


今日は、お疲れ様でした。ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

広報の面白さ♪

「伝えること」の大変さも然り、楽しいなあと思える講座「目指せ!広報の達人」。
今日は最終回でした。

今回は、これまでの講座で学習した内容を踏まえて、各団体等が作ったチラシを、主催者が講評してくれるドキドキの時間がメインでしたheart02


私は敢えて短時間で精一杯にイメージを膨らませて作りました。
どうやったらターゲットの心に届くか、なびくか考えて。
自分がターゲットなら、どんなチラシなら手に取り、受けて見たくなるのか。

情報を与えすぎては、読み手が疲れてしまう。本当に必要な情報を的確に簡潔に。

そして、私にしてみれば懇親のチラシがギリギリ完成したのでしたcoldsweats01

Aprireカラーのグリーンとピンクを基調に、3色ルールを守って、効果的と思える仮の画像で視覚的効果を狙いました。

これが、私が思った以上に主催者が高評価をくださり、とっても嬉しくなりましたconfident
一部の文言の文字を白地に変えたらどうか、というアドバイスを頂いたくらいで、概ね良かったようですsmile

やりました~shine
初日遅刻しながらも講座に通った意味が、成果があったのですsmile
やれば出来るのですwinkshine

最後に、「どう配布するか」というお話もいただいて、今回の講座は締めくくられたのでした。

そして、これからがスタートですねup


まともに学習したのは初めてでしたが、どれだけの人の心を捉え、広めて行くことができるのか。アクションを起こさせるのか。
「広報」とは、とてもワクワクする面白い仕事の一部分だなあと改めて思い、霧で霞んでいたような部分がクリアに晴れていきました。


とても有意義な講座に参加できて、本当に良かったと思います。
関係者の方々には大変お世話になり、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

流れ星・・☆

東南の空に、一番星程の大きな光の筋が走ったshine
今まで見たこともない、とても大きな光のかたまり。

衛星だったのか、流れ星だったのか。。

あまりの大きさの光に見惚れてしまって、願い事を叶える思考が止まってしまったsign03

なんだったんだろう。あんな大きな流れる光。
それから間もなく、松山城のライトアップが消えたので、時刻は23::00少し前の出来ごとだった。

あまりの衝撃に、記憶しておきたいと思い、思わずブログに書いてみたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーソナルカラー出張診断☆

知人のからのご紹介で、美容サロン経営のオーナー様の元を訪れました。

御年○○歳!!!

びっくりしましたsign03
あまりにスッと凛々しい立ち姿で私を迎えてくださったその方は、私の母ととても近い年齢の方ですshine
う~、がんばれ私の母heart


やはり、長年第一線で活躍されてきた方と言うのは、存在感が半端ではなく素敵です。。confidentshine
ただただ見惚れてしまうほどの美しさですshine
生涯現役を目指す私の、○十年後を想像したい、そんな美しさでした。

以前2度診断をしたことがあったそうで、どちらとも違う結果に納得されていないご様子でした。
私の診断にも力が入りますrock

今回は「メイクをしたこの状態で診断して欲しい」という、特殊なケースでしたが、それを条件に診断を進めて行きました。

どの季節の色も似合ってしまいそうなほどでしたが、慎重に慎重に進めて行きました。
結果、全体的に青みの感じられる穏やかでエレガントなカラーグループのsummer colorが全体的にお似合いでした。
特にブルーとピンクが絶妙に顔色を輝かせ、更なる華やかさをもたらしていました。
苦手な色だとおっしゃっていたグレーが、様々なバリエーションでお似合いでした。

セカンドシーズンとしてお伝えしたのは、winter colorです。
クリアでコントラストのあるパレットも、全体の雰囲気ともマッチしていましたね。


いつまでも美しさを追求する女心に、ひたすら感動したひと時でしたheart02


Aprireは、このように出張診断もしております。
出掛けるのが億劫であったり、何人かまとめてお願いしたいと言う場合もご対応しております。
「キレイになりたい」と、思ったら吉日heart01その想いに、タイムリミットはありませんよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

つぶやき

私は、カフェで過ごすひとりの時間が大好きだcafe

シンプルにコーヒーが好きなことに加えて、お気に入りの空間でコーヒーを飲みながら過ごす時間が、すごく楽しいのだ。

そんな時間の過ごし方shine
仕事のことで頭を整理したり、アイデアを探してみる。
カフェを行き交う人たちを見ながら、世の中のこと垣間見たりする。
過去の思い出に記憶が遡ることもあれば、窓があって眺めの良いカフェであれば、ひたすら外の景色に没頭する。

いわば、瞑想のような時間。
迷走ではなくsmile私なりの瞑想に近い時間で、自分の深いところまで思考を巡らせているのだ。


そんな一通りの作業をこなしてsmileカフェを後にしようとしたら、以前勤めていたスクールの、かつての受講生さんにバッタリ合うsign03
スッとしたキレイな女性で、多彩な方でもある。カフェの近所にある生け花教室で、指導もされているのだったと思う。
お久しぶりです、お元気ですか?などと言葉を交わし、お互いに変わりなく元気であることを確認した。


書店に立ち寄り、今勉強中の広報について、何かチラシ作りに役立つアイデアを探そう!と入ったものの、新刊コーナーにはまったり、好きなインテリア雑誌を見たりしているうちに、本来の目的を失ったhappy01


今日は涼しくて陽射しもないから、公園のベンチで本を読もうと、帰路を急ぐ。
座った途端に雨粒が降りてきた。西の空に濃いグレーの空が広がっているとあっては、諦めるしかない。。

いつもの帰路をまた走っていると、近所に住むお友達とバッタリ会った。そう言えば、6月にもバッタリ会ったのだけど、その時お腹にいた赤ちゃんが今日はベビーカーに引かれているheart01生まれて一か月の赤ちゃんlovely
そして、なんと待望の男の子なのだnote

すかさず抱っこをさせてくれるheart抱きなれない私は、ベビーカーから赤ちゃんをすくい上げるお友達の手つきをまねて、そうそう首に手を当てないと、と思いながら、しっかりと腕の中に抱きあげる。
う~、なんて可愛いのだろう。。なんて柔らかくて、こんなにも気持ちがいいのだろう。。と、うっとりとしてしまったshine
私にもある、眠っていたかのような母性が、にわかに起き上がってきたconfident

一緒に連れていた次女のYちゃんは、すっかりお姉さん顔だ。T君のココが柔らかくて気持ちがいいんだよvirgoとしきりに教えてくれるが、私にはソコを触れる余裕がないcoldsweats01だけど、既にすべてが柔らかくて気持ちがいいのだから、私としては大満足なのであるheart04

じゃあ、またねwinkshineとその場を後にする。
この手に残る柔らかな感触が、なんとも気持ちいいclover

さっき降りだそうとした雨は、いつのまにかどこへやら。
今日もなんだか素敵な日だなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.18,最終回

昨年6月から始まったHさんの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」が、今日最終日でしたshine

確認の意味での最終チェックテストと、カフェのオーナーに最後のモデルさんをお願いしたドレーピング実習。
そして、お互いでドレーピングを再度行って、顔色の見え方の最終確認ですsign01

自宅サロンでエステをされていますが、そこに新たなメニューとして、何れ、パーソナルカラー診断メニューが加わりますねnote楽しみですね~heart04

見る目は養われてきたので、後は更に練習を行えば、南予を牛耳るアナリストに成長することと信じていますwinkshine
多くの皆さんに、このパーソナルカラーの魅力を存分に伝えてくださいね。
「南予の女性は、皆キレイshine」、いつかこんな声がココ松山まで届くことでしょうhappy01

長きに亘って諦めずに通って頂いて、頭が下がります。本当にありがとうございましたconfidentheart04
Hさんのアナリスト人生がこの先、輝かしいものであることを願っていますし、バックアップし続けて行きますよwink

楽しみですねheart02
がんばって参りましょうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

パーソナルカラー体験イベント☆

今日は、ある美容関連の企業様の年に一度の大きなイベントに呼んでいただき、皆さんに「パーソナルカラー診断体験」をして頂きました。

まったく初めて知ったという方、聞いたことはあると言う方など様々な方に、テストカラーを使ったプチ診断です。
さすが、キレイになることに興味津々の皆さんですnote

好きな色と、似合う色が違うことを分かってくださいましたし、意外な色が似合うことにも、楽しんでおられました。


今日は、このカラー診断を一番楽しみにしていたのよnoteとおっしゃる方は、私の母と同じくらいの年齢の方です。「これからも益々自分を磨いて、人生を楽しまなくちゃheart02」というノリなんですheart04

美に対する意識がとても高くて、私もウカウカしていられないと元気づけられましたcoldsweats01


時間の都合等で、ご予約いただけなかった方もいらしたと思います。
せっかくの機会だったのに、すみませんでしたsweat01
またの機会等でお会いできたらと思います。

今日は大変お世話になり、ありがとうございましたconfidentshine
たくさんの方々にこのパーソナルカラーをご紹介出来たことに、感謝していますnote


*うっかり、デジカメを取り忘れてしまい、イベントの模様をご紹介できずに、ごめんなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

目指す、広報の達人♪

先週から参加している「目指せ!広報の達人」講座2回目に参加しました。
今日は定刻に参加できて良かったですsmile

今日の目標は、「広報作成の基本を学び、自分たちの活動を広報につなげること」です。

なんだか、ワクワクですnote

伝えたい内容にあった媒体ツールを選ぶ、広報ツールの作り方、キャッチコピーを作るのに【5W2H】を使って整理するなどなど、実際にツールを見ながら具体的なお話をして下さいました。

なるほど、頭が整理されましたhappy01flair

そして宿題が出されました。2回の講座内容を踏まえ、実際にツールを作るのですsign01
そろそろ改めたいと思っていたタイミングなのでちょうどいいかなあ。。がんばらなくてはcoldsweats01rock

たくさんの方々と、こういう場を共有するのもまた新しい出会いともなって、楽しいなあと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

パーソナルカラー診断☆9/10のお客様

今日、診断に来て下さったM様は、2児のお母様には見えない、素敵な方でしたshine
お肌がとてもキレイで、感心しましたhappy01

以前掲載していただいた「もっく」と、ブログも見て下さったということで、すごく嬉しかったですnote


フルコースをして下さいました。
テストカラー診断から始まり、ドレーピングを進めていくと、summerカラーと、springカラーがお似合いでした。

summerの涼しげで上品、そしてエレガントなカラーパレットが、M様の印象とぴったりでしたね。穏やかな目元とも好相性でした。特に、オールドローズの色が、女性らしい品の良さを感じさせていました。

その後、「キュートな印象に」というリクエストに応えて、メイクもさせて頂きました。
求心よりのお顔立ちの印象をそのまま活かし、若々しくキュートな印象に、全体にピンク系統でまとめて見ました。


これで、「似合う色」という新しい引き出しが出来ましね。ご自身の印象を更に良く見せたい時には、断然お得ですから、身につける色の力を借りて、益々素敵なカラーライフを楽しんでくださいねwink

今日はお忙しいところ来てくださり、本当にありがとうございましたhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

メイク☆ボランティア♪vol.3

メイクのボランティアは、今日で3度目です。

1階へお邪魔すると、一番多い6名のおばあちゃまたちが、それぞれの想いを胸に、待っていてくれましたhappy01
前回までは4名だったので、今回は事情が違いました。大丈夫、私?と心配がありましたが、やはりメイクをしていくうちに楽しくなってくるのですflair

お友達と三人ずつ担当ですpunch
終りの頃に、飛び入り参加のおばあちゃまがいました。おしゃべりが好きな明るい方で、お友達が担当してくれましたconfident


今日も90歳代の方がいらっしゃいました。大正生まれと言うのですflair私のおばあちゃんも大正生まれだったことを思い出しました。生きていたら、同じくらいの年齢だったのかもしれないsign01と思うと、ちょっとセンチメンタルな気分です。

今日の発見は、耳の遠いおばあちゃんへの上手な話しかけ方good
耳元で大きな声で言うのはもちろん、筒のようなものを使って話しかけているスタッフさんの姿が、ちょっと面白かったなsmile

そうかと思うと、「今日はここに泊って行きないさい」「今度○○へ遊びに来なさい」と、何度もしきりに同じフレーズを繰り返すおばあちゃまもいましたhappy01そのうち、スタッフさんのように交わし方が分かってきたりして・・・smile


仕上がると、自分の手で鏡を顔に近づけて見たり、うっとり見惚れていたり、ありがとうを連呼したりして、とっても喜んでくれました。またスタッフさんの上手な褒め上げ方に、おばあちゃまたちもご満悦ですheart04


いくつになっても、女性は女であること。
女性性を取り戻すかのようなメイク体験は、明らかに表情を明るいものに変え元気を与えるのだと、今日も実感したのでした。


みなさん、今日も大変お世話になり、ありがとうございましたconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ラジオ収録@FM愛媛さん

先週、知人のご主人が受け持っているラジオ番組の収録に伺いました。

毎回いろんな方を迎えて、面白おかしいお話や、がんばっている人の紹介など、おしゃべりをしに行くような感じで和める番組のようですnote

私はもちろん、Aprireが今メインでやっている「パーソナルカラー診断」の魅力について、お話させていただきましたwinkshine
良かったら、聴いてみてくださいねheart

お世話になりありがとうございました。
また、このような機会を頂けて、心から感謝していますheart04


●FM愛媛さん
 放送日時:9月12日(日) 22:00~22:30
 番組名:「TWO BOZE(ツーボーズ)のすべてはご縁です」 

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

情報発信を学ぶ

昨日から3回に亘って行われている「目指せ!広報の達人」という講座に参加しました。

「NPO法人まちづくり支援えひめ」さんが主催してくださる講座です。

1回目では、まず、広報とは何か?といことに始まり、伝えるための目的・目標・手段を具体的にして行くことを教えて頂きました。

その具体的な例として挙げてくださった活動が、今治にある「シクロツーリズムしまなみ」さんです。
しまなみ海道や島々を、サイクリングしながら、島の文化や歴史にも触れ、島の人たちとの交流を楽しもうというものです。しまなみを走ることに、たくさんの付加価値がついてるんですねshine

サイクリングトレインしまなみ号を走らせるなど、様々な楽しいいイベントも通じて、広報活動もされています。
常にお客様目線で、淀みなく活動をしていくことって大切だなあ、と強く感じました。

あと2回の講座で、魅力的なチラシを作るまで至るよう、楽しみながら参加して行こうと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

事後報告◆商工会議所様にて講演

先月、24日(火)に、松山商工会議所青年部様の8月度例会に、Aprireは講師として迎えていただきました。

テーマは「青年経済人のあるべき姿」
~これからの社会を生き抜くファッショナブルビジネスマンとして~

なんという素敵で幸運な機会でしょう!!
参加して下さった方々は、70名程いらしたと聞きます。
これほど多くの方々に、パーソナルカラーの魅力をお伝えできる。。とても興奮しました。

見た目の好印象作りに”パーソナルカラー”が必要な訳、人が何を見ているか、外見には内面も現れる、と言うようなお話をさせて頂きました。

青年部の諸先輩方もパネラーとして講演して下さり、私もとても参考になるお話を伺うことが出来、本当に嬉しく思います。


とかく”女性”にと思われがちなパーソナルカラーかも知れません。
その様なことは全く無くて、男性にも当然のように知っていただき、活かして頂きたいシステムです。
スーツが圧倒的に仕事着のビジネスマンの皆さんこそ、品良く、ネクタイなどでアクセントを効かせたりしながら、
自分の魅せ方にこだわりを持って欲しいと思いました。

そして、自信を持ってかっこいい仕事をして、更にモテル・デキル男性になっていただきたい(笑)と思いました。

報告が遅くなりすみません。
大変お世話になりありがとうございました。

講演模様の写真です。

奥に私、手前に諸先輩方です。
1105

なんとか必死です。。
03

H様にモデルをお願いし、ドレーピングです。似合う青は、どの色だったでしょうか。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

fumikadenさんのマクロビ

お友達と三人で訪れた、「fumikaden」さんで、身体に優しい・美味しいマクロビランチを頂きましたdelicious

私がマクロビを口にしたのは、7年ぶりです。shine


こちらの店主が、このマクロビの食事法を取り入れたことで、ご病気だった身体に、元気を取り戻したそうです。
免疫力が強化されて、今ではとっても健康なんですよと、穏やかににこやかにお話してくれました。

そんな優しさが、お料理にも表れていました。

Photo

インテリアは、和+北欧のテイストです。
南向きの大きな窓が明るさを取り入れて、爽やかな風が起こりそうなくらい、気持ちの良い空間です。
だから、元気も頂けました。
美味しい時間をありがとうございましたnote


3人の話題は取り止めがないほど盛り上がり、あっという間の2時間半を費やしていましたnote
いつも楽しいお話を、ありがとうございますheart04


「fumikaden」さん
松山市湊町2-4-5
☎089-993-6741

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

パーソナルカラー診断☆1日のお客様

9月ですね。
1という数字、結構好きかも知れない・・heart04

そんな良き日、今日診断に来て下さったH様は、以前のカラーセミナー―にも来て下さった方です。
その場でご予約を頂いていました。
とっても嬉しい再会でした~heart04
そしてH様は、私がお世話になっている方のお友達でもあります。感謝ですshine

お仕事柄、たくさんの方と関わる機会が多く、セミナーに参加して下さったこともあり、見た目の印象の良さを演出する大切さを感じてくださっていました。

お肌がとっても美しいH様。だから色映えするし、化粧映えもしますhappy01

H様は、Autumnカラーが一番輝いていました。グレイッシュで深くて濃い色みが、H様のお肌の透明感をより一層確かなものにします。
オレンジは更なる若さを感じさせ、グリーンはより知的な印象を感じさせていました。
セカンドでお伝えしたSummerカラーの、意外とグレーもお似合いでしたね。
Autumnパレットにグレーはあまりないのですが、似合う傾向は複雑ということなのです。

手持ちのスーツに、どんどんキレイ色を差しこんで、お客様への好印象アピールをしてくださいねsun
そして、更なる飛躍も期待してしまいたいですnote

今日はお世話になり、また楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございましたconfident
趣味のコト、楽しんでがんばってくださいねwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »