« 髪を切る | トップページ | 南予への旅 »

2010年8月11日 (水)

メイク☆ボランティア♪vol.2

今日は2度目となるメイクのボランティアデーでした♪

今回も4名のおばあちゃまが、楽しみに待っていてくれました。今日は、ギャラリーも多くちょっと期待感が高まって楽しい雰囲気でしたnote

殆どお化粧なんてしなかったのよ、とお肌がとってもキレイな70歳代のおばあちゃま。
だから、ピンクでかわいくしてあげたくなりましたnote
ラインを引いて、目をちょっと強調したら、お友達から「目がパッチリしたよ!」って、褒めてもらっていました。
すごく嬉しかったみたいheart02
写真を撮る時も、パッと目を丸くして・・・かわいいなあと思いましたwink
このおばあちゃまは、おやつに出てきたアイスクリームを、私に一口食べさせてくれました。その優しい思いやりに、ホロリweep


もうひと方のおばあちゃま。もう95歳を超えているよっておっしゃってましたflair
前回は100歳のおばあちゃまがいらして、今頃は、元気で長生きをしているおばあちゃまが多いんだなあと感心します。
肌が透けるように白いsign03基礎化粧を付ける行為を、ゆっくり丁寧にしました。なんだか私の方が気持ち良くなっていました。手のひらに伝わる暖かさに。。
目元をパープルとシルバーで、少し涼しげに品良くしました。眉を描くと、キリリと表情が引き締まりますshine
仕上がりの鏡を見ると、思わず笑みがこぼれます。
この瞬間が、嬉しいんですconfident


お友達が担当した方も、もともと品の良い、エレガントな雰囲気のおばあちゃまたち。
ちょっと色をのせるだけで、女性はもっと綺麗になるんです。いくつになっても、女性は女性。つくづくそう感じて、今日も充実感いっぱいです。


今日参加して下さったおばあちゃま達に感謝しています。
そして、スタッフの方々、音楽をかけてくれたり、ジュースをいただいたりと、お気遣いまで頂いて、どうもありがとうございましたconfident

そしてUさん、今日もお世話になりありがとうございました。
楽しかったですねnoteまた来月も、よろしくお願いしますheart04

活動の後の、ブレイクタイムがまた楽しいですねheart

Photo

|

« 髪を切る | トップページ | 南予への旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●さふぃより☆Carolineさんへ
そうなのhappy01喜んでもらえたことが、何より嬉しいですheart
Happyな笑顔の輪が広がって行くといいなあnote

こちらも秋の気配が、ソコハカトナク感じられるけど、暑さもしばらく続きそうsun


投稿: さふぃ | 2010年8月15日 (日) 08時01分

4名もいらしたんですね〜。
良かったじゃないですか〜。
こんなに喜んで貰えたんですからhappy01

そこからまた色んな輪が広がっていくと思いますよ〜。

段々涼しくなってきました。
もう虫が鳴いています。

投稿: Caroline | 2010年8月14日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36124312

この記事へのトラックバック一覧です: メイク☆ボランティア♪vol.2:

« 髪を切る | トップページ | 南予への旅 »