« パーソナルカラー診断☆18日のお客様 | トップページ | 夢見るように美しい・・・ »

2010年8月19日 (木)

フランスいちじくと無花果

お友達のご実家で栽培しているという無花果を、たくさん頂きましたhappy01

黒い皮のものが、フランスいちじく。食べて見ると果肉が柔らかく、味も柔らかな印象です。
黄色い皮のものが、いわゆる良く目にする無花果。味はフランスのものより、幾分しっかりとした味わいな印象です。
Photo


無花果は健康と美容にもいいですよね。ジャムも美味しいし、タルトにのってても美味しいsmile生ハムと一緒に食べても、美味shineうん、ワインが飲みたくなってきたheart
赤ワインをキーンと冷やして、食後のデザートにもいいかなあnote

無花果にいろんな種類があることを初めて知りました。
愛媛の地物とは言え、憧れのフランスに想いを馳せて、旬を楽しみますshine

ありがとうございましたheart

|

« パーソナルカラー診断☆18日のお客様 | トップページ | 夢見るように美しい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36249581

この記事へのトラックバック一覧です: フランスいちじくと無花果:

« パーソナルカラー診断☆18日のお客様 | トップページ | 夢見るように美しい・・・ »