« いきいき夢見人(ユメミスト) | トップページ | 桃紅という人 »

2010年8月29日 (日)

眠れぬ夜は。

「自律神経失調気味で良く眠れないの」と言っていたお客様へ、いつものカフェのオーナーがアドバイスしたこと。


「布団やベットに倒れ込む時、腕をすぅ~っと気持ちよく上に伸ばして、地球に身を委ねるという気持ちで、ばたぁ~んと仰向けに倒れるといいですよ」

簡単で、ちょっと夢のあるいいお話shine

10年くらい前に何かの本で読んで、眠る前と朝起きた時、もう習慣のようにやっているみたい。
小さなことに囚われないで、もっと大きなことを見るようになる。そういう気持ちになれるんだってheart02

私はこういうお話が大好きなので、即今日から実践ですwinkshine

熱帯夜のような夜続きで、ただでさえ寝付きが悪くなるような夏の夜だからこそ、心を開放して大らかな気持ちで地球に倒れてみるのが、いいかも知れない。

ちょっといい話しheart04と思ってお店を後にしたらbicyclebell、その近所に住む知人にバッタリ会うlovely
9月の終わり、ちょっと講師をお願いしたいの、と言ってくれる。


地球に身を委ねようとすると、いいことが起こるhappy01
なんだか嬉しいハプニングshine

|

« いきいき夢見人(ユメミスト) | トップページ | 桃紅という人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36428379

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜は。:

« いきいき夢見人(ユメミスト) | トップページ | 桃紅という人 »