« パーソナルカラー診断☆24日のお客様 | トップページ | ”モン”の植え替え »

2010年8月25日 (水)

ハーブティーの時間

「そらのおと」さんで行われた、「美味しいハブティーの入れ方」教室に参加してみましたclover

八幡浜市の「ハーブガーデン~moco~」さんが主催です。
今朝、摘みたてのこの上なくフレッシュなハーブを、たくさん持ってきてくださいました。
緑が目に鮮やかで、それぞれに豊かな香りです。

目で楽しむ、ハーブの可憐な花々。
Photo


全ての名前は忘れてしまったけど、レモングラスなどのたくさんのフレッシュハーブで、ティーを入れてくれました。
すっきりと爽やかな味わい。毎日、飲みたくなる癖のない美味しさです。
Photo_2

娘さんが作ってくれた、タイム入りのショートブレッドと共に、水色も美しいハーブティー。
Photo_3


こんなにたくさんのハーブたちshine残ったものを、少しおすそわけで頂きました。
お風呂に入れたら、また爽やかなバスタイムnote
Photo_4


乾燥ハーブの、マロウ・ラベンダー・カモミール。可愛いなあ。
先生が入れてくれた後に、それぞれが好きなハーブを選んで、オリジナルブレンドハーブティを入れました。皆で飲み比べて、どれもが美味しくて感動しましたwink
Photo_5

ハーブの香りと美味しさに包まれた、優しい癒しの時間でした。
とても楽しかったですheart04
先生始め、そらのおとさん、みなさん、ありがとうございましたconfidentshine

|

« パーソナルカラー診断☆24日のお客様 | トップページ | ”モン”の植え替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/36358980

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティーの時間:

« パーソナルカラー診断☆24日のお客様 | トップページ | ”モン”の植え替え »