« アートな書道♪ | トップページ | カラーセミナーin神戸 »

2010年7月12日 (月)

パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.17、そして再会

今日の講座は、モデルさんの協力をいただく診断実習最後の日でした。

Hさん、南予から車を飛ばして通ってくれること17回目shine
処分する前にと、通販カタログのコーディネートを、基本の4シーズンごとにまとめてコラージュを作成してくれていました。そのやる気に、脱帽です。本当に素晴らしいなあ、と感心させられましたconfident

今日のキュートなモデルのYさん。保育士の仕事をされているそうです。
いつもたくさんのお子さんたちに囲まれて、大忙しですね。職場で着るTシャツは、お子さん受けがいいように鮮やかめの色を着ることが多いそうです。

そんなYさんに、いつものようにドレーピングの練習を進めて頂きました。
すると、Hさんの中で初めての、Autumn color の似合うことがわかり、とても喜んでいました~heart04
オレンジが健康的で特に良く、ナイルブルーのような神秘的な青がすっきりと見せてくれ、プラムは華やかさをもたらしていました。

これで、練習の中でオールシーズンを制覇しましたねwink

Photo

Yさん、今日はわざわざ足を運んで頂いて、ご協力頂いたことに感謝していますheart
そしてHさん、最後の練習、本当にお疲れさまでした。次回の講座が、いよいよ最後となりますねconfident
またよろしくお願いしますheart


そして今晩は、かつて在籍していたスクールでの教え子さんが、私を訪ねて東予からわざわざ来てくださいましたnote
美容師のお仕事をされていますが、ブライダル系の仕事も多く、今度パーソナルカラーを絡めたイベントを行うそうですhappy01
私も嬉しくなりますlovely
このイベントがきっかけで、もっとカラーに関わる仕事が増えるといいなあ、と思っていますよwinkshine
お客様に喜んで頂けるイベントになるはずですnote楽しみながら盛り上げてくださいね。
松山からエールを送りますsmilescissors


今日も素敵な日でした。ふたりの教え子さんに会えて、私もまた頑張ろうと思えましたshine

|

« アートな書道♪ | トップページ | カラーセミナーin神戸 »

パーソナルカラー講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35730132

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.17、そして再会:

« アートな書道♪ | トップページ | カラーセミナーin神戸 »