« パーソナルカラー診断☆8日のお客様 | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.17、そして再会 »

2010年7月10日 (土)

アートな書道♪

嬉しい~noteこの機会を待っていました~heart02

にこっとさんのセミナーに、アート書道をされている、白晃さんが講師でやってくるというので、参加してきました。

書道は数年前からもう一度やりたい習い事のひとつだったのでした。
墨の香り、筆を置いた時の感触、半紙に滲む墨の様子、伸ばす背筋・・・どれもが懐かしくも新鮮に思えましたshine
しかも、アートな書道に失敗はないんですsign03
参加者それぞれが想いのままに、今日のお題「涼」という字を、ハガキに完成させるまでの練習がまた楽しいhappy01

筆を、ドンと置いて左右に太線を書いたら、次は中くらい、そして細い線。
筆を払う感じで丸を書いたり、細い点を置いて見る。
半紙を二つや、四つ折りにして、縦や横に「涼」を書いて見る。中心やバランスもその人好み。アート感覚の「涼」という字が、完成されて行きましたwinkshine


Photo

さて、私の作品はどれでしょ~smilenote


とても充実した書の時間でした。みなさんと一緒にやることで、自分の個性も改めて感じることが出来て、面白かったです。
お世話になり、ありがとうございましたconfident

「筆文字屋 白晃さん」は、色んなところで活躍されています。
ご本人も、とてもチャーミングで個性輝く方です。
皆さんもどこかで、お会いするかもしれませんねhappy01

|

« パーソナルカラー診断☆8日のお客様 | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.17、そして再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309480/35707263

この記事へのトラックバック一覧です: アートな書道♪:

« パーソナルカラー診断☆8日のお客様 | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成講座vol.17、そして再会 »